※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒否しています。保育園では食べるようですが、朝と夜はほとんど食べず、果物とヨーグルトだけ摂取しています。成長は順調のようですが、食事の悩みがあります。

1歳3ヶ月の娘がまったくご飯食べません🤦‍♀️

お昼は保育園で食べているようなんですが、
朝と夜は本当に食べないです!!!

今日も夕飯ご飯ふた口、野菜もふた口。
唯一食べるのが果物とヨーグルト。

1歳になった頃からずーっとこんな感じの生活で
どうしたらいいのか困ってます💦

いつか食べるようになるんでしょうか?

とりあえず身長と体重は少しずつ増えてるので
大丈夫みたいですが、、、。

コメント

年子双子mama

いつか食べるようになります!
気分ですwww
うちの子も急に野菜を食べなくなり
食卓に出しませんでしたが
1ヶ月後くらいから普通に食べ始めました。お肉も嫌な時期があり
それもある日突然また食べるようになりました。
舌触りや味、熱さなどで
嫌になったり飽きたり色々です(・ω・)
大分歯が増えると食べだしたりします!

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    追記です!うちのは食べずに
    口からべーっとしたり投げたり…
    食べさせられるのがやだったり……
    なので
    無理に食べささない。
    自分の好きなように食べさす
    嫌がったら辞める。
    遊びだしたらやめる
    ご飯=楽しいと思って貰えるように怒らない。
    遊んだり机に乗ったりしたら怒りますが(--;)
    フォークやスプーンですくえたりしたら過度に褒めるなどなど…
    色々ルール決めてやってました!
    食べるものだけを食べてもらってましたよ!!!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう時があるんですね!!!
    いきなり食べなくなったり食べ始めたり子供にも何かあるんですかねー😂
    うちも好きなようにさせたいのですが、どうしてもグチャグチャ、ぽいっ!ってやられると、、、🤦‍♀️
    今日なんてほぼ何も食べず果物だけ食べもう疲れて寝ました😓
    栄養面が心配ですがうんちもしっかりでてるし大丈夫かなって思うようにはしてますが。
    しっかり食べるようになるまでは好きなものだけ食べてもらうようにします!

    • 7月31日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    少々食べなくても死にません!
    保育所で食べてるので大丈夫です!
    欲しくなったら食べ始めます( ̄▽ ̄;)
    グチャグチャぽいは心折れますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お腹すいてなかったー?ごめんごめんとか今日は○○の気分じゃなかったのかあーごめんよーとか
    言ってましたwwww

    • 7月31日
🧞‍♂️

先週までそんな感じでした😣
保育園では食べるけど…って子多いみたいですね💦
大丈夫だよ〜とか言われましたが心配になりますよね😵

1歳頃から体調崩したりしましたか?最近とか…
もしあったらそれも原因かもです😵
娘が月1くらいで体調を崩していてここ1ヶ月半は元気でようやく先週からしっかり食べるようになりました!
なので完全復活してやっと食べたいと思い出したのかな?と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!保育園だとやっぱりわがままにならないのかな😂
    1歳から保育園に行き始めて何度も風邪ひいてます🤧
    うちも体調の関係かなー?
    元気になって食欲も早く戻ってくれると助かります😢🙏

    • 7月31日
ママリ

うちもですー
果物とかヨーグルトとか
好きなものしか食べなくて
それがないと、冷蔵庫指差して、椅子に立って怒ります😭
ミルクも母乳ももう卒業してるので、しょうがなく食べるものだけあげてます😭