※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ義母の誕生日です!みなさん、何されてますか?出産前までは、プ…

もうすぐ義母の誕生日です!
みなさん、何されてますか?
出産前までは、プレゼントを贈ったりしてたのですが、子供が産まれてからは、ケーキ買っていったりくらいでした。
今年の母の日は外食しにいきました。
いつも義実家へ行くのですが、そうすると結局、義母が動くことになってしまって申し訳ない気もあります。
我が家に呼ぶべきでしょうか。義実家には、義父・義祖父母がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてないです😂
誕生日がいつかも知りません🙄🙄

松さんがお祝いしてくれるだけで
喜んでくれそうです😆😆🙌
義実家が近いなら来てもらう方がいいかもですが、遠いならこちらから行く方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

それが賢いですよね!いっそのこと、初めから祝う習慣をつけなきゃ良かったです(^^;

義実家、近いんです。車で20~30分くらい。。
    今年は呼ぶか😂

• 7月30日
クラレ

私は毎年義両親の誕生日のお祝いはしてます。

というのも私達が結婚した年に主人の弟がなくなり、翌年には愛犬も亡くなりとても悲しんでたというのと、男の子2人というのもあって大人になってから祝ってもらった事がないと悲しそうに話していたのが印象的に残ってたので毎年お祝いする事にしました。

誕生日は、外で食事に誘うか、私が作ってホームパーティーを開くかどちらかですがどちらもとても喜んで頂いてるようです。

ホームパーティーを開く時は、1ヶ月前に招待状の手紙を送って、前日に部屋の模様替えをして、お昼くらいに主人が車で義両親を迎えに行ってくれてます。

毎回買ってる物はホールのケーキとお刺身と花束ですかね。
他は2.3品作る感じです。

松さんが負担でなければ、家に招く方がいいと思いますが、大変なら無理する事もないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

すごい素敵ですね!
    今、家が近いので、出来れば私も招待したいのですが・・・まず料理が苦手でレパートリーが少ないのと、今まで家に人を招くことがなかったので、慣れてません。
    ケーキとお刺身いいですね!
    ちなみに、あと2、3品も例えばでいいので教えてもらいたいですm(__)m

• 7月31日
  • クラレ

クラレ

サラダと茶碗蒸し、天ぷらですかね。
    お酒も飲むので、おつまみとしてクラッカー用にパテを作ったりもしますがとても簡単にできますよ。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

豪華にみえますね!!
    サラダ・メイン・刺身・おつまみ・ケーキにしたいと思います\(^^)/

• 7月31日
♡

私はなにもしませんし私の誕生日もなにもしてほしくないのでしてません🤣 ちなみに私は誕生日知らないフリしてます🤗
義母の誕生日が母の日に近いのでまとめてプレゼント送ってます!
義理実家が近いなら呼んできてもらいますね!遠いならこっちから行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

私もまとまて一年に1度くらいにすれば良かったです(>_<)

呼ぶとしたら、料理は何を作りますか?料理が苦手て(^^;

• 7月31日
  • ♡

刺身とか簡単に何品か作ったりお惣菜買って並べます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね!全て手作りにしなくとも、見栄を張らずに自分にできるものだけ作りたいと思います!(^^)

• 7月31日
夜明けのMEW

私も母の日と誕生日にはプレゼント贈っています!家は近くないので、当日届くようにプレゼント選んでいます。

義実家に行って気を遣わせるのが気になるのであれば、母の日と同じように外食でも良い気がします✨お店変えれば良いし✨

家に呼んじゃうと、それが良かった時に毎年呼ばなきゃいけなくなったらしんどそうで…(笑)

• ママリ

ママリ

今までは家が遠かったので、何かしらプレゼントを贈ったり、義実家へケーキ持って行ったりしてたんですが、去年近くに引っ越しまして(^^;

そうですよね、1回家に呼んで、次は呼ばないとなると、手抜き感が出ちゃいますよね汗。
    とりあえず、少しやる方向で頑張ってみて、無理なら外食にしちゃいます(笑)

• 7月31日