※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が7キロで、母乳主体の育児中。太っているか心配ですか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子を育てています。
この前、自宅で息子の体重を図ったら約7キロくらいありました!
最初に私の体重を計り、次に息子を抱っこして計って私の体重分を引くというかやり方で測定しました。
生後2ヶ月で7キロは太っているほうですか?
※ほぼ母乳で育てています。
外出する時や、急いでいる時はミルクにしています

コメント

おらたん

大きいですねー!うちもうすぐ6ヶ月ですが今7キロくらいです!

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    この前皮膚科に行ってきた時も先生に言われましたw
    自分で見ても周りより少し大きいって思います(´`;)w

    • 3月30日
かねごん☆*+.

私もその測り方よくします(๑´ㅂ`๑)
3ヶ月で6.5キロなんであんまり変わらないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
抱っこするのが重くて腕がヤバイです(°_°)笑

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    いま抱っこひもがないので出かける時とかはかかえているんですが、腕がバキバキになりますw

    • 3月30日
くま🐻

うちも、3ヶ月ですが8キロ有ります!

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    一緒ですね(*´-`*)!
    抱っこする時に重たくて出かける時は大変ですw

    • 3月30日
  • くま🐻

    くま🐻

    分かります!
    重くて、どんどん下に下がって来ます(笑)

    • 3月30日
あやんさやん

3ヵ月になったばかりですが
うちも7.5㌔あります。
ほんっとに重いですよね(笑)
肩こりに背中にボロボロです(笑)

やっぱり周りの子に比べたら
大きいですよね(´・_・`)
でもぽちゃぽちゃが可愛いです♡

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    ずっと泣いてる時は抱っこしてるので肩がやられますw
    重たくてもわが子は可愛いですよね☆

    • 3月30日
じゃが嫁

うちももうすぐ3ヶ月で
家の体重計で計ると
7.2キロあります😂
完母乳です💡
ムチムチで可愛いんですけど
はやく首座ってくれないと
抱っこが…腕が限界です!笑

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    確かに早く首すわってほしいですよね(´-`).。o()!
    抱っこしてる時に暴れたりすると首がぐらつくから大変です(´`;)

    • 3月30日
yaomama

ウチも3ヶ月で7500超えてましたよ。どこいってもデッカいねーって言われます。10ヶ月で12キロありました。
身長もあるので、まだ歩かないのかい?って言われます。まだ1歳じゃないんです。というと、びっくりされるのはデフォです。

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    この前ショッピングモールにでかけた時も店員さんなどにも大きいね〜っていわれましたw
    大きくなることはいいことですけど抱っこがきついですw

    • 3月30日
ぺい\( ¨̮ )/♡

うちも3ヶ月で7.2㌔です♡
赤ちゃんはむちむちくらいが可愛いです♡
生まれも大きかったし首もすわったので今は抱っこ楽ですけど◟̊◞̊ ♡
すわるまでは私も体ボロボロでした!笑

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    うちの子はまだ首が座ってないので羨ましいです(*´-`*)♡
    長時間抱っこはきついですよねw

    • 3月30日
yun♡mama

後1週間で3ヶ月です(*^^*)
同じく7.4kgありました!ぷくぷくちゃんです。

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    同じですね♪
    ほっぺが落ちそうなくらいぷにぷにしてて指でつんつんしてますw

    • 3月30日
だん嫁

うちも3ヶ月ですが、3580グラムでした(^_^;)完母です。産まれたときも3910グラムだったので、本当に大変です!先に産まれた子より並べるとデカスギなので、あまり並べたくないです(笑)

  • だん嫁

    だん嫁

    6510です(^_^;)

    • 3月30日
  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)


    産まれた時は2800gでした
    それが二ヶ月あたりからぷくぷくと…w

    • 3月30日
しゅうくんまーま

明後日で3ヶ月になります!(^-^)
服込みで8.6kgあります!
実質8.3kgくらいかな?
めちゃくちゃ重たいですよね!!!
今腰痛めてます(T_T)笑

周りからはびっくりされますよね!
母乳ならなんぼあげても大丈夫です!
保健師さんや病院の先生には「立派だね〜よく飲んでえらいねー!」と褒められるのでその言葉を信じてます\(^o^)/
前までは飲ませすぎかな?と心配してましたけど、
最近では大きい息子はもはや誇りです!

梓さんの赤ちゃんもどんどん大きくしてあげてください!(^-^)

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    自分も少しあげすぎかな?って思ってたのでたくさんあげてもいいとわかって良かったです(*´-`*)

    • 3月31日
夏菜子

女子ですが、7キロ近いです笑
近頃床から持ち上げる際毎回「うっ」と声が出ます;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    私もでますw
    思わず声が漏れてしまいますw

    • 3月31日
UTAKO

うちは3ヶ月で5700gです。食の細い子のようであまりミルクを飲んでくれません💦沢山飲んで大きくなる事、とっても羨ましい、、、。毎日、体重が減っちゃうんじゃないかって頭から離れません(´Д` )

わかか

うちの娘は3ヶ月で、8キロ近いです(^^)
2ヶ月は7キロ近いくらいでした(^^)