※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

エレベーターで子供を引っ張るおばさんの対応について相談です。旦那は管理人に報告したいと言っていますが、皆さんはどう思いますか?

今日送迎時の時にあった出来事で皆さんに意見をお聞きしたいです😔

保育園が総合施設の建物でして園は2階にあります。
いつもエレベーターに兄弟2人を歩かせて乗るんですが
今日、すごく切迫詰まった顔をして急いで走ってきた
おばさんと登園するベビーカーを押したママさんと私達で乗りました。
おばさんは3階にボタンを押して
ママさんと私たちは2階で降りるので
3階にいくまでに2階に止まると時間がかかります。
それでベビーカーのママが先に降りて
私達が後から降りたんですが
次男(1歳9ヶ月)がエレベーターから降りたくないと
駄々をこね始めました。
次男を抱っこして強制的に降りさせるつもりでした。
そしたら急いでたおばさんが
「ほら!早く降りて!」と次男の腕を引っ張り
次男も引っ張られヨタヨタと歩き私の方に来ました。
私はびっくりして、その場は降りたのですが
おばさんは閉めるボタンを連打してました。

子どもがエレベーターで危ないことをして
注意として引っ張るとかならわかるんですが
自分が急いでるから子どもの腕を引っ張るのは
おかしいと思います。
旦那はビルの管理人に言って防犯カメラに
映ってる証拠を見せて謝ってもらいたいと言ってますが
そこまでする必要があるのかどうか😰
毎日登園する場所なのでトラブルが大きくなるのは
逆に危険なような気がして😰

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

ことり

謝らせるまではしなくても、そう言ったトラブルがあったことは管理者さんに相談してもいいかと思います。

  • ®️

    ®️

    一応園長先生に言ったら管理人さんに報告するようです!
    ありがとうございます!

    • 7月30日