※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

3歳になったばかりの娘は食べることが大好きで食事への執着がものすごい…

3歳になったばかりの娘は食べることが大好きで
食事への執着がものすごいです
大人と同じくらい食べますし、一日中食べることばかり考えています
機嫌が悪くなるのも、良くなるのも食べ物絡みです。

まぁそれはいいのですが

困っているのは、毎日行く公園で、プレ幼稚園のママ友のお子さんがお菓子を食べていて、そのお菓子が
大人用のお菓子、、チョコレート、グミ、ポテトチップス、キャンディ、キャラメル、海外製の着色料のすごいお菓子など、、
水分補給は水やお茶は飲まず、ずっとジュースを飲んでいます

皆さん娘にもくれて
ことわるに断れず、娘も喜んでその子といる時間はずーっとそれらを食べています

更に、持って帰ってねと袋にいれていくつか渡されるのですが
娘の食への記憶力は半端ないので誤魔化しが効かず
あれまだ食べてないよね?と言われます、、

私は娘にはナッツやドライフルーツ、野菜チップやオニギリなどしかあげておらず、本当にたまになら仕方ないのですが毎日となると健康面で不安があります。

こうやって成長すると思って目は瞑るべきでしょうか。
厳しいコメントはご遠慮ください

よろしくお願いいたします。

コメント

とても素敵なお母さんですね!私もできることなら健康的なおやつをあげたいです😭😭💓

ただこの先保育園幼稚園に行くと普通に飴やチョコが出てきます。
私の行くプレ幼稚園ではおやつの時間にペコちゃんの飴が出ました。
それでごまかしが効かず去年飴デビューです😅
お友達の家などでこのお菓子はあげたくないなど言えない場面もあるだろうし私なら目をつむっちゃいます😊

• まき

まき

ありがとうございます
    やはり仕方ないですよね、、
    嫌ですが(´・ω・`)。。

• 7月30日

退会ユーザー

私の周りのママ友は、これあげてもいい?チョコまだだっけ?飴あげてなかったよね?など、私のお菓子事情を気にして一言添えてから娘にあげたりしてくれます!
    そのような人たちだと安心でしたね😭💦

• 7月30日
のん

私だったら、、、ですが、その方と遊びません💧
もしその方が毎日同じ公園にいるのなら私は違う公園や児童館等に連れて行ったりして、違うママさんと仲良くなりたいな〜って思うかもしれません。
ちなみに私は児童館によく行きますがお菓子を食べている子ってあんまりみたことありません。ほかの子も欲しがるし、ママたちも児童館とかではお菓子は出したらいけないかんじかな?☺️と思ってます😊

• まき

まき

ありがとうございます
    そうしたいところですが
    プレ園帰りに他に公園がなく、娘の仲の良いコもみんなそこで遊んでいるので、お菓子のためだけに楽しみにしてる公園にいかないのもかわいそうで。
    困ったものです(´・ω・`)

• 7月30日
  • のん

のん

それだったらもうはっきり断るか、食べさせるか。の二択ですよね💦
    ちなみに我が子も幼稚園選び中なのですが、プレで、チョコのお菓子を出された園があったので、それ以来その園のプレはやめましたよ😂
    それくらいに、私自身はチョコを食べさせることに抵抗がありました。2歳になったばかりのこに∑(゚Д゚)と目が点でした笑

• 7月30日

ドライフルーツとかのおやつを持っていくのはどうですか?
いつも貰ってるからお返し〜みたいな感じでお友達にもあげる感じで。そうすればそのママ友さんも(察しが良い方であれば)気づくと思います!