※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

明日から33週目で、後期づわりがひどくて食欲がない。体重も増えず、胃が荒れていて辛い。太れる気がしない状況で悩んでいます。

明日から33週目なんですけど
後期づわりが8ヶ月からあって体重が減り
先週、体重が妊娠前から変わってないのでと助産師指導がはいりました🥺

薬も飲みどうにかして食べてたのですが、今日ついにこんなにひどいのか…と😱
朝は一番食べれるので、ロールパン二個食べましたがオエっとなり、なんだか今日胃がいつもより気持ち悪いなぁと思っていて、昼ゼリー食べて気持ち悪く、合間にお菓子食べてもまさかの気持ち悪く、夜スープ少し飲んで気持ち悪く、かき氷食べても気持ち悪く…。
ちょこちょこ食べても気持ち悪いし、常に胃が荒れてるようなカッカしてる感じで辛い…

太ってくださいと言われたものの、これじゃ太れる気がしません😢

コメント

みーちゃんママ

私は産むまで吐き悪阻で、妊娠前からプラス1キロで出産しました。

私も増やせと言われてましたが無理なもんは無理ですよね…。
私は病院から勧められたメイバランスを飲んで栄養とってました。

• ぺい

ぺい

点滴するほどではないと思うからどうにか栄養とって〜と言われました😢

終わりが見えてても毎日苦しすぎて🤢

• 7月31日
ももこ

後期つわり辛いですね😰
太ってと言われても気持ち悪くて食べられないのに😥
私は今37週ですが妊娠前から3キロ位しか増えてません!
あまりにも増えないので、心配もしましたが先生や助産師さんからは赤ちゃんの体重が順調に増えてるから大丈夫だよ!と言ってもらってます☺️
後期に入り、気持ち悪くなることがあり相談したところ胃薬(漢方)を処方してもらい楽になりました!
妊婦でも飲める薬もあるので相談してみるのも一つの手かなと思います✨

ももこ

薬はもうすでに飲んでいるのですね!
スミマセン、見落としてました😫

• ぺい

ぺい

そうなんですよ、薬もらってのんでても食べたらだめなんです😱💦

私も子供が育ってるから、点滴はしなくていいと言われました!多分、胃液が上がってくるのは薬で抑えても胃の圧迫はどうしようもないんですかね😅

• 7月31日