※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近暑くてエアコンをつけっぱなし。娘が高熱で、室温を快適に保ちたい。エアコンをつけっ放しはやめた方がいい?夜の寝る格好は?27度で風を弱くしているけど、みなさんはどうしていますか?

宮城県の方で、月例近い方に質問です!

最近暑くてほぼ一日中エアコンつけっぱなしです。
プラス今、娘が突発性湿疹ぽいのになってしまいここ三日間ずっと39度の高熱です😢なので室温はしっかり快適にしてあげたいのでほぼ一日中エアコンつけてるんですが、付けっ放しはやめた方いいですかね?また、夜寝る時の格好ってどうしてますか?

娘は汗っかきなのか、しかも今は高熱出てとくにあついのでおむつとTシャツに、タオルケット一枚だけです。室温は27度で1番弱い風にしてます。みなさんはどうしてますか?

コメント

🍎

昼間は保育園ですが、帰ってきてから朝まで付けっ放しです😱25度で1番弱い風です🍧1LDKでリビングと寝室が繋がってるのでリビングから風を送ってるって感じですが
消そうと思っても…涼しいのに慣れてしまって暑くて暑くて🥺
娘も汗かきなのでいいかなあと…
難しいですよね😰

• まま

まま

慣れちゃうともうだめですよね!笑 うちの母がそれじゃ寒いとか風邪ひいちゃうよとかで勝手にエアコン消されてた時があって、、普段あまり夜中泣いたりしない娘でしたが暑くて泣いてました😓汗疹出来るし、管理大変ですよね。。

• 7月30日
かきゃん

高熱続きで心配ですね。毎日のお世話、おつかれさまです‪‪💦‬

私も宮城県在住です。最近暑いですよね!うちもほぼ一日エアコンつけっぱなしです。
子どもはよく汗をかくし、湿疹が出やすいようなので、設定温度は25~27℃の間で様子を見ながら調整しています。
寝相が悪く、タオルケットをかけてもすぐに剥いでしまうので、体を冷やしすぎないよう、寝る時は短肌着+コンビ肌着を着せていました。

かた子

福島住みです!
仙台より暑いかと思いますが、家にいる時はほとんどつけてます。
ウチも3階寝室にはエアコンがなく、2階リビングから扇風機で冷たい空気を流してる感じなので、25度設定でも暑いくらいです。
8ヶ月の息子はユニクロのエアリズムロンパースにパジャマの下だけ履かせてます。
お腹にほタオルケットかけてます^_^

ちょっちょ

仙台市に住んでいます。

我が家も26度で、一日中つけています。
子供は体温が高いので、熱中症になりやすいと聞きました。なので、涼しい環境で過ごすのがいいのかな。と思っています。

夜は、UNIQLOのエアリズムのノースリーブ肌着と、半袖と腹巻長ズボンで寝ています。
コロコロ回って寝るので、タオルケットはすぐ剥がさせるので、腹巻で対処しています。

ぽよ

ここ数日保育園休んでいるので、24時間エアコン付けっぱなしです😅
昼間は25度寝る時は27度で昼間たまに換気の為に窓開けますが、暑くてすぐ閉めます💦

日中も寝る時も半袖の肌着ロンパースだけですが、明日から外に出る予定なので外気温との差が激しいのも良くないかな🤔と思い、徐々に温度あげてます🤗

熱が出てる時はもっと涼しくしてあげてもいいと思います!
手足まで熱いようなら部屋の温度を下げ、タオルケットもいらないみたいですよ😊

さ

仙台です。
最近は暑くて26度か27度でほぼ付けっ放しです。朝と夕方にちょっと換気するくらいです。

寝るときはユニクロのメッシュのロンパースを着ています。

熱が高くて手足が熱い場合は涼しくしてあげていいとお医者さんが言っていました✨✨