※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
その他の疑問

今朝9:00頃、洗濯物を外に干そうと靴を履いたら恐ろしい痛みが...靴に蜂…

今朝9:00頃、洗濯物を外に干そうと靴を履いたら恐ろしい痛みが...靴に蜂が潜んでおり、刺されました。
どうやらキイロスズメバチだったようです。
12時間経ちますが、腫れが広がってきました。
痛みも増してきて、歩けますが歩けません(伝わりますでしょうか。笑)
歯を食いしばりながらかかとしかつけません💧
蜂に刺されたのは初めてです。
薬を塗って冷やしてはみましたが、数日耐えれば良いのでしょうか...

コメント

珊瑚

病院は行かなかったんですか!?

  • K11125

    K11125

    行きませんでした💧
    刺されてすぐに冷やして、そんなに腫れてないし大丈夫かなと思ってしまい...💦

    • 7月30日
  • 珊瑚

    珊瑚

    市販のであれば抗ヒスタミン軟膏がいいですが念のため病院は行った方がいいと思います!!

    • 7月30日
  • K11125

    K11125


    ありがとうございます🙇
    1日経っていても行った方がいいですよね💦

    • 7月30日
あーる。

スズメバチはやばいです!!!
病院行った方がいいです!
刺されたところつまんで毒抜きしましたか??

  • K11125

    K11125


    かなり強くつまんで絞り出そうとしましたが、少し血がにじんで出てきたくらいでした💧

    • 7月30日
ぽんた

病院行った方いいですよ!
アナフィラキシーショックで亡くなった方がいるとニュースでやっていました!

  • K11125

    K11125


    1日経っていても行った方がいいですよね😱
    数分で何も無いからと放置していた自分が情けないです💧

    • 7月30日
mam

すぐにでも病院行った方がいいと思いますよ💦
逆に行かなかった事にビックリです😱😱😱😱

  • K11125

    K11125


    アレルギー反応がなかったので大丈夫かなと軽く自己判断してしまいました。
    夕方の猛烈な痛みで反省しました💧

    • 7月31日
  • mam

    mam

    それ以上酷くならないといいですけど(´·_·`)

    • 7月31日
 まま

ハチがいるって事は近くに巣があるんじゃないでしょうか💦
お子さんも被害に遭わないか心配です💦
駆除も専門のところに頼んだ方がいいかもです💦
テレビで見たんですけど、キイロスズメバチは1番ヤバいって言ってました💦
そして、2回目に刺されたらアナフィラキシーで亡くなる可能性もあるとか💦
まだ授乳はされてますか?
毒が、血液に入ってると授乳も心配かなと思ってしまいました💦

  • K11125

    K11125


    あの痛みを思い出すだけで、今回刺されたのが私でよかったと思います💦
    本当に子どもたちの今後も心配です💦

    えー!そうなんですね😱
    そして2度目が危ないということですが、今回のようなふいうちで刺されたらどうしようもないなと怖いです💧

    授乳中です。
    今月いっぱいで断乳を考えていましたが、普通に飲ませてしまいました💦

    • 7月31日