※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

わたしの周りはほぼ専業主婦。旦那さんには働いても働かなくてもどっち…

わたしの周りはほぼ専業主婦。
旦那さんには働いても働かなくてもどっちでもいいよって言われてるんだって。
それでお小遣いをもらって生活してるということでした。
旦那さんのカードで買い物してる子もかなりいる。
いいなぁ。
他と比べても仕方ないけど、どうしてうちの旦那はこういう事言ってくれないんだろう。
たとえ専業主婦なってもドケチ旦那だからお小遣いどころか何にも買えなくなるから、働いた方が何かといいよね。と奮い立たせて精神状態保ってます。
育休も残りわずか、どうしようかな…
ホントは幼稚園通わせたかったな。

コメント

いいなと思う反面、毎回自分が欲しいもの旦那に伝えたお金を頂くって考えると私には合ってないと思うし、ましてや欲しいもの買えないのストレスなので、共働きがあってます!!
今は保育園でも幼稚園より色々力入れてくれているところもあるので対にて変わらないと思います!!

• モモ

モモ

そういう面もありますね。
    なんでもOKの旦那さんばかりでないし、これは買わなくていいと言われたらそれで終わりですよね…
    欲しいものは自分の判断で買いたいですね。

• 7月30日
ママリ

自分ができないことをしてる周りの人ってすごく羨ましく感じますよね😭
でもきっと周りは周りで悩んでることあると思います☺️
みんな表に出さないだけで、比べ出したらきりが無いですよ😆
偉そうなこと言ってますが、私も周りと比べて落ち込むことしょっちゅうです😂
自分は自分!で幸せ感じられる人間になりたいです😂

• モモ

モモ

比べても意味ないとわかりつついつもいつも比べてしまいます。
    弱いんですかね😭
    たしかに悩みは誰にでもあるし人にペラペラ全部喋らないですよね。

• 7月30日

私の主人も、どっちでもいいよ と言うので甘えています😓 お金にも執着ないタイプなので、すべて私の物になってはいます。
ただやはり、主人に悪いので高い物は遠慮して買えないです😥自分で働いたお給料なら躊躇なく買うだろうなぁと。

• モモ

モモ

今の時代そういう旦那さん珍しいとは言いつつ周りには多いです。
    やはり恵まれてるんですね。
    共働きでないと回らないという家庭もあるのですし。
    そういう旦那さんならば少々高いものも相談すれば買ってくれそうですね!
    うちは多分、いや絶対高くなくても買ってくれない…

• 7月30日