※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊娠・出産

妊娠後の流産や障害について心配ですか?流産経験者はリスクが高まる可能性があります。今はネガティブな気持ちになってしまっています。

今回、9週で胎芽、心配確認が出来ず流産の確定を受けました。

次、妊娠した場合、
同じように流産してしまう、
何かしらの障害をもって産まれる
流産を経験していない方より
可能性は増えるのでしょうか

今、すごくマイナス思考になってしまい

コメント

jaemmm

初めての妊娠で流産しました。
その後娘は無事に育ち元気に産まれてくれました。健康優良児です。今回の妊娠も特にトラブルもなく順調に育ってくれています。

可能性、確率は分かりませんが、そんなにマイナスになることは無いと思いますよ!

• あめまま

あめまま

ありがとうございます。
    気持ちが軽くなりした。
    前向きに頑張ってみようと思います!

• 7月31日
♡

私は8年前に病気のため13週で流産して、その1年後に子宮外妊娠になり、更に3年前に10週で胎嚢しか確認出来なくて流産しました😭
今は不妊治療していますが、
検査した際こんな私でも
何も異常はなかったです。

初期流産は全体の15%くらいで起こってしまう事なので、
流産した事ない人より可能性が増えたり、次に障害を持った子がとかはないと思いますよ。流産が3回も4回も繰り返されてしまうと不育症や反復流産などがあるみたいです( ; ; )

• あめまま

あめまま

お話いただきありがとうございます。
    不安な気持ちが和らぎました。
    もしかしてまた...と思うと不安ですが、躊躇している時間はないので、前向きに頑張ってみようと思います。

• 7月31日