※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が気に入らないとギャン泣きや叫びをすることが増えています。外出先でも同様で、イライラしています。同じ悩みを持つ方や対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘です。最近、気に入らない事があると反り返ってギャン泣きしたり、甲高い声で叫んだりする事が増えてきました。
家の中だけでなく、外でも‥病院のキッズコーナーでもっと遊びたくてギャン泣きしたり、散歩中に気になる場所から動かず、無理矢理抱っこするとギャン泣きしたりします。
娘に甲高い声を出されたり、ギャン泣きされたりするとイライラしてしまいます😭
このままではスーパーでひっくり返ってダダをこねる子供になる事間違いなしです。。
同じように悩んでいる方や、対策など知っている方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

くちゃん

同じなのでお気持ちわかります!
抱っこしても暴れてギャン泣き、下ろしてもギャン泣き。どーしたらいいんよ😓ってなりますよね
オムツ変えるだけにギャン泣きの暴れまくられて力も強くなって蹴りまくられます
すっごいイライラします…
外じゃ周りに気を使うし😓

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです😭
    分かります😖何するのにも一苦労ですよね‥
    そうなんですよね。周りに気を使うし、人目も気になりますし‥
    イヤイヤ期の始まりなんですかね😭

• 7月30日
  • くちゃん

くちゃん

イヤイヤ期に入ったらずっとイライラしてそうで怖いです😓今でも結構イライラしちゃいますし😓
    自我が芽生えていいことなのかもしれないけど、やっぱり親としてはしんどいですよね😭

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

分かります😭私も子供にグズグズされる度にイライラして自己嫌悪に陥っています😥仕事復帰したんですが、休日子供と丸一日2人で過ごすのがキツくなってしまいました。
    ダメな母親です💦

• 7月31日
ゆこ

娘もそうです。今のところ対策ないです😭😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️共感して下さって嬉しいです😭
    しんどいですよね‥時間がある時はある程度娘に付き合いますが、病院が閉まる時間とか呼ばれた時とかどうしようもない時は本当にしんどいです😵

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

同じです〜!しかも癇癪放っておくと血が出るほどの強さでオデコをガンガン床に打ち付けたことがあるので、よく見るスーパーの人みたいに知らないからね!って放っておくのは無理です😥ダメなものはダメで、とにかく抱っこしてなだめてます。。今のところは幸い、他に楽しいことがあるとすぐ忘れてくれるのでどうにかなってますが😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうありがとう🙇🏻‍♀️同じように悩んでいる方がいらっしゃって心強いです。
    そんなに強い力でおデコをガンガンされると心配ですし、放っておけないですね😖
    抱っこしてなだめたり、他に気を逸らすしかないですよね。。
    私もイライラしないようになだめてあげられる母親になりたいです😖

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
そういう時期なんだなと思って頑張って乗り切るつもりです😭✊
今新しい歯が生えてきたり保育園に通いだしたりといろんな変化があるのでそれでぐずりがいつもより酷いのかも?とプラスに考えてます笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️共感して下さって嬉しいです😭
    そういう時期なんだと割り切れるさくらんぼさん、凄いです😖
    私も見習いたいと思います!

• 7月31日
はあちゃん

同じく手こずることが多いです〜😂!
かなりエネルギー削られますよね😭
他の方も同じという方多くて安心しました☺️

できるだけ気が済むまでさせようと思っていますが、どうしてもの時はギャン泣きしても強制連行してます、、どうしてもの時が多いですが😂

終わりの少し前には予告をして、終わりの時にはスパッと終われるように別のものに興味をそらせるようにしているとスムーズにいくことが多いので、息子の興味あるものはいつも持ち歩いてます😊

• ゆき

ゆき

本当にエネルギー消費しますよね。疲れがドッと出ます💦
    強制連行しちゃいますよね。私も強制連行する事が多くて娘に申し訳なくなります😢
    興味のある物や気をそらせられる物を持ち歩くの良いですね!参考にさせて頂きます😊

• 7月31日
なつお

うちもおんなじです😰
ホントうるさすぎて頭痛くなるし、ちっとも言う事きかないからイライラします…💦
「何がイヤなの💢」「ダメって言ってるでしょ💢」「もーうるさい💢」と怒鳴っては反省と自己嫌悪の日々です😢
イヤイヤに共感してあげる余裕が全くないです…🌀
どうしてもダメな事ややらなきゃいけない事は無心で強行突破、許容範囲内ならぐっと堪えて見守ったり気を逸したりなど状況に応じてやっていくしかないかな〜と思ってます😅

• ゆき

ゆき

分かります!全く同じです‥寝顔を見ては反省の繰り返しで嫌になります。。
    本当にそうですよね。親の都になってしまって娘には申し訳ないですが、その時その時で対応していくしかないですよね💦

• 7月31日
chica.

うちも同じです…

これこれこれーってずっと言ったり、自分でしたいことをこっちがさっとやったりするとギャーって泣きます(ノ_<

外に連れ出したくないけど、体力もあまり余ってるし人の目も気になるし…

• ゆき

ゆき

うちもです!自分でやりたい気持ちが出てきているんですよね。
    外に連れ出したくなくなりますよね‥人目も気になりますし。。でも、外に行かないと余計に機嫌悪いし💦
    難しいですよね😢

• 7月31日