※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後2カ月半の子育て中。友達20人との夜ごはん誘いに悩んでいます。いつから友達と会えるか不安。皆さんはいつから外出しましたか?

生後1カ月になる子を育てています。
今は実家に里帰り中です。

9月中旬(生後2カ月半ごろ)に、友達から夜ごはん食べようと誘われています。普段集まれない友人が20人ぐらい集まる予定です。

今は眠くて自分のことを何もできないので、それどころじゃないのですが、
その時期どんなかんじになるのか予想できません。
みなさんはいつ頃から友達とあそんだり、ランチ行ったり夜ごはん食べたりしましたか???

コメント

deleted user

2か月頃、母に預けて遊びに行きましたよ😊
むしろその時期の方がママママじゃないので良かったです💦
今は私がいないと探していないと泣くので😂

  • むー

    むー

    だんだんママママになっていくのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
みぃー

2ヶ月頃から日中は子どもを連れて出掛けて、友達と遊んでいます。ランチしています。
ショッピングモールなど暑くなく、授乳室があるところにしています。

うちの子はベビーカーで寝てくれる子なので大丈夫ですが、ずっと抱っこじゃないと泣く子だったら大変かもしれません。
また、夜もまとまって寝る子は5時間以上寝ますが、まだ2、3時間で起きちゃう子だったら、お母さんがしんどいかもです。

夜は赤ちゃんの睡眠リズムを崩したくないので、わたしは出掛けていません。

連れていくなら、おむつ替えと授乳の環境の確認、暑さ対策、ベビーカーor抱っこひもに慣れさせておくことは、必須です。

もし、預けて行く予定なら哺乳瓶で飲めるようにしておいたらいいですよ。

  • むー

    むー

    2カ月になると5時間ぐらい寝てくれる子もいるのですね!
    詳しくありがとうございます😊

    行くならば旦那に預けて行くので、搾乳しておかないとですね、、自分の胸が張りやすいし母乳パッドぼたぼたになるのでそっちも心配です💦💦💦

    • 7月31日
まりも

1ヶ月過ぎてから友達と遊んでますがみんな家に来てくれてます!今も遊ぶときは友達の家か私の家です!外で外食は泣いたりしても困るしまだお座りもでしないし私はまだ挑戦できてません😂

  • むー

    むー

    家ならゆっくりできますね、外食おすわりできるようになってからの方が良いかもですね💓ありがとうございました😊

    • 7月31日
ちぃちゃん

一ヶ月すぎに友達の結婚式があったので義母に預けて参加しました‼️
二ヶ月すぎには近場ですが初の家族旅行もしましたよ(^^)
お腹いっぱいだといつも機嫌いいので♪2カ月頃から外の音とか聞かせると刺激になっていいとも聞いたことがあります♪

  • むー

    むー

    旅行!良いですね〜あこがれます💓

    • 7月31日
ゆん

ついこの前、子供も連れて友人とランチしましたよ〜!
完母なので実母には預けられなくて😭

  • むー

    むー

    私もほぼ母乳なので、預けられないし胸も張ってくるし…連れていけないので少し考えます!ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • ゆん

    ゆん

    うちの子はだいたい2時間おきに欲しがるので食事する前に授乳してご飯食べるって感じでした☺️
    授乳室が近くにあるとこだと安心ですが、
    ない所で泣いてしまってどうしようもない時は隅っこに隠れてケープしてあげちゃってます😅笑

    • 7月31日