※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

保育士さんが息子だけ特別扱い?他の親には嫌かも。普通のことでしょうか?

ちょっと驚いた保育士さんの言動について。
息子を保育園に預けているのですが、0歳クラス7名ほどがカートに乗ってお散歩から戻ってるところ、入れ違いで1歳クラスの担任ではない先生とすれ違いました。
7人もいる中で、息子だけに向かって「○○くーん!バイバーイ!○○くーん!○○くーん!バイバイ!」と何度も息子の名前を呼んで息子の顔を見てニコニコしてくれていました。

たまたま私、迎えに行くタイミングで息子のお散歩時間に遭遇したため一緒に保育園まで歩いていたので一部始終見ていたのですが、明らかに息子だけにでした!特別扱い的な感じで、嬉しい反面、他の親だったら嫌だなぁと思いましたが、普通のことでしょうか??

以前、うちの息子のこと好きって言ってました!笑

コメント

いぬ

ママが一緒にいたからじゃないでしょうか?お迎え来たからバイバイって意味じゃないかと??
先生も人間なんで好き嫌いはあるかもしれませんが。

• こなつ

こなつ

いや、私がいたのには気づいておらず、私がキョトンとしていたら担任がママがいます!と伝え、その先生が驚きあ!どうもーみたいな感じで去っていきました。。

• 7月30日
フェリシティ

もう帰るからバイバイと言っていたのかなと思います😄
私なそんな場面に遭遇してもなんとも思いません😀

• こなつ

こなつ

そうですか!当人の親なので嬉しいんですが、他の6人の子たちには見向きもせず、、って感じだったので複雑な気持ちでした!

• 7月30日
のり♡

保育士してますが、お気に入りの子とかいる先生結構いますよ😊保育士も人間だから合う合わないはありますから仕方ないかなと。あからさまに態度に出すのはプロ失格かなと思いますが、、

• こなつ

こなつ

おっしゃる通りかと♪あからさまに息子だけに話しかけて他の子はスルーだったので、ちょっとびっくりしました👀

• 7月30日

保育士してましたが、気に入られてるんだと思います🙊👌🏻♥️
息子さんがかわいいんだと☺💕

• こなつ

こなつ

同じ赤ちゃん。なにが可愛いんでしょうかね🤔ありがとうございます!

• 7月30日

退会ユーザー

ただ、あまりにもひいきは周りのお母さん方も嫌な気持ちになりますよね💦💦
    私はそーゆーことはしないと言うかみんなかわいいので♥️♥️

• 7月31日