※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否しています。皆さんはどのように対処していますか?

子どもがご飯を食べてくれません。
いつもは何かしら少しでも食べるのに今日は全く食べてくれません。
食べてもベーっと、出されてしまいます。
イライラも募り、ご飯の時間がほんとに嫌で仕方ありません。。。
みなさんどうされていますか?😂

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

すぐ切り上げて終了してます😊
寝るまではもうお茶以外はなにも食べさせません👍🏻

• ニック

ニック

ご飯のときはご飯しか食べれないと教えるってことですか?🤔
    治ってきましたか。。。?

• 7月30日
ちょこ

食べない時はそのまま片付けます!
ダラダラ無理やり食べさせて、ご飯の時間を嫌いになられる方が嫌なので😥
食べないのは何か体調が良くないのか、この暑さで食欲ない可能性もありますしね🙆‍♀️

mmm。

うちも今日は食べませんでした||||||(_ _。)||||||
最近どんどん食べるものが少なくなってきてるというか暑さにやられてるのか…
現に私も食欲ないしなぁと。
食べないなら食べないでご馳走様させちゃいます。
最近は食べなくて本当大丈夫〜?で終わりです。←
うちも基本夜ご飯はお茶以外出しません⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

はなさお

上の子が1歳半ごろから偏食と小食でしたが、食べなかったら終わりにします。いつまで待っても食べないので💦
最初の頃はイライラしてましたが、数ヶ月もすると諦めがつきました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも食べないことは多々あります
ご飯の支度をするのも億劫になります😭

朝は納豆ご飯
昼はうどん
夜はBFとご飯
とか適当にしてます🤣

食べない時はイラッとしたりしてしまうので切り上げます💦

そのあと私が食べてると欲しがるので少しあげたりとかはします!
なぜか大人が食べてるものを欲しがるので💦💦