※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院での処方ミスで、閉塞側の卵胞が育ち、無駄になりました。周期が長いのに悔しいです。

最悪です。病院に一周期無駄にされました。

片方卵管が閉塞しています。本当なら周期初期から注射で閉塞してない側の卵胞を育てるはずだったらしいのですが、手違いでクロミッドだけ処方したそう。D13の診察でその旨を言われました。結局育ってたのは閉塞側の一個。
ただでさえ周期が長いのに、そんなミスで無駄にされて悔しくて仕方ありません。

コメント

まろ

私は始めに行ってた病院が悪くて卵管閉塞している可能性を言われずクロミッドだけ処方され続けて3年くらい無駄にしましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ひどい話です。妊娠は体外受精ですか?

• 7月30日
  • まろ

まろ

両側閉塞してましたが
    FTの手術を受けて
    両側開通して
    排卵誘発クロミッド+
    注射で妊娠しましたよ

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠だったんですね!でも無駄にした時間は戻らないのは悔しいですね💦

• 7月30日
  • まろ

まろ

一応自然妊娠でした
    悔いても仕方ないですが
    その病院は許せませんよね

でも、病院変えて良かったです
    ママリさんも次の周期で
    赤ちゃんが来ますように

• 7月30日
cannyᰔᩚ

たとえ命に関わることじゃなくても、医療ミスが不信感に繋がりますからね😢
先生が何人かいる病院なのですか?本当はあってはいけないことですけど、カルテの残し方だったりで病院側が勘違いしてることもありますよね。
小さなことでも疑問に思ったことは解決しないとな…と常々思っています。

信頼関係が第一なので、不信に思われるのであれば転院された方がいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも見てくださる先生じゃない人にたまたま当たってしまい、そのときの処方でした。もうあまり信頼しないようにしようと思っています。ただ、仕事帰りに通える婦人科がそこしかないので、これからはエコーとかの情報を先生からはもらって、それを元に自分で治療を考えてアドバイスをもらう&薬を処方してもらうようにしたいと思います。

• 7月30日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

何人か先生がいると人によって言うことが違ったり、見解が違ったりしますよね。
    医者だからと言って全部鵜呑みにしない方がいいかもしれないですね。

今回は悔しいですけど、
    次に期待したいですね!

• 7月30日
はじめてのママリ

むしろ、クロミッドだけ処方された時点で、周期初期から注射のはずですが?と聞いても良かったのではないかなあと思います😧聞かなかったのですか??

もちろん病院側もあれですが、何人も毎日みているので、こちらからもしっかり言っていくのは大事だと思います。わたしも時間はクロミッド増やすって言ってましたよ!っていうと、あ、そうだったね!などと思い出してくれることもありますし…
注射してないなと気づいた時点で言っていれば、無駄にならなかったのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方針をD13まで聞かされていなかったのです(前周期は『生理が来たら受診してね』→受診したらクロミッド処方)。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

D13の診察で、『ほんとは前回来たときに注射するはずだったんだけどなあ。。』だそうです。

• 7月30日