※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

みなさんはどのタイミングでごはんをよそいますか?私は、旦那が仕事帰り…

みなさんはどのタイミングでごはんをよそいますか?
私は、旦那が仕事帰りジムに行っているので毎晩20時くらいの帰宅なので毎日この時間に帰るよと連絡があるのでその時間に合わせて味噌汁や、おかず、ご飯をよそいます。
子供がいるので、旦那が帰ってから味噌汁あっためたりおかずをチンしたりするのが大変(子供がぐずるとご飯の用意ができなくなるため)なので旦那が帰ってくる前でもこの時間に帰るという連絡を受けたらその時間に用意します。ですが今日20時に帰ると連絡があり、いつも通り食卓にご飯を並べたあと、帰り20時20分くらいなる、そして先に風呂に入ると連絡がきました。私はご飯もう出してしまっているとラインしました。そしたら数分後旦那から、前から思ってたけど、俺が帰ってからご飯よそって準備してくれん?と言われました。
私からすれば、この時間に帰ると言うから用意したし、前から思ってたとかそれやったらその時言えよと腹が立ってイライラしてしまいます😭

コメント

もち

帰りが遅いなら自分でしてもらったらどうでしょう?
我が家は帰りが遅い時は旦那が自分で温めてよそって食べてますよ!
早い時や遅くとも私が起きてる時は温めだけ先にして帰ったらご飯をよそいます!

• まな

まな

そうですね😭
    用意してないと言われそうで怖いですが忙しいときは自分でしてもらうようにします😀

• 7月30日
みき

うちは出来上がった時点でよそってラップして冷蔵庫いれてます(^^)
そしたら全部チンするだけだし♩

• まな

まな

わたしも出来上がってラップしてます!それをチンして出しているという感じなのですが、やっぱり帰り待ってから出した方がいいですかね😅

• 7月30日
i.i

子供が優先です😵
なんなの?あんたどこの王様?って旦那さんに言いたい。

うちも大概ですが、帰ってきてからシャワー浴びるなら、そにときに応じてにします。

余裕があれば用意しますし、無理なら自分でやってもらわないと。

よその家庭はそこまで優しくないぞ( `Д´)/

• まな

まな

めっちゃ怒られました😂
    アボカドは時間経つと少し変色してしまうのですが、お前がこれ食べろ。とか黙れとか言われて旦那激おこです😂

• 7月30日
Y

うちは帰ってきてからよそいますよ( ・ᴗ・ )
20:00くらいに帰るねーって言われても前後しますし...(><)
それか旦那が自分でよそいます🤣

• まな

まな

前後することを考えてなくて味噌汁も熱々のを用意してました、、、
    旦那に考えたらそれくらい分かるやろと怒られました😅💦

• 7月30日
みゆ

え、そんなこと言うなら自分でよそえば?って感じですよね😱
うちは旦那が遅いときは、ご飯以外全てお皿に盛っておいて、自分でよそって食べてくれますよ😅おかずもチンしなくて良いよーって位です😂
丼物系の日は出来上がった時にもうよそっておいてます笑笑

こっちの手間を考えて欲しいですよね!
あなたが帰って来る頃、私は子供の寝かしつけなんですけど?って思います😨

• まな

まな

自分で用意すると言うのですが、この前スロットの帰りに今から帰ると連絡来てたのですが気づかずにご飯よそわずに子供と遊んでたら帰ってきて、なんでご飯出してくれてないん?味噌汁も冷たいままやんけ。とため息つかれました🤣

• 7月30日
  • みゆ

みゆ

えー😱
    スロットって…遊びに行っといてご飯よそえ、味噌汁冷たいとは何様ですかね😡
    そんなの自分が遅く帰ってきたのが悪いんだから自分で全部して欲しい…

うちの旦那も若干モラハラなところありますが、そんな事では絶対文句言いません😱
    おかずもチンしなくておっけー、味噌汁も冷たくておっけーです😂
    なんなら冷やご飯でもおっけーです笑

• 7月30日
  • まな

まな

わたしもさすがに、スロットのときは、え??ってなりました🤮

めっちゃ楽でいい旦那さんですね☺️✨
    文句言うなら食べるなし!!ですよね😀

• 7月30日
ちゃんゆい

私だったら旦那が帰ってきてからよそってその間子供みててもらいます!

• まな

まな

やっぱりそっちのがいいですかね😭
    短気なので、日によってはイライラされたら面倒だなあと思ってすぐに食べれるように出してたつもりだったのですが、逆にキレられてしまいました🤣

• 7月30日
ちゃそ

帰ってきてからよそいます🙋‍♀️
特にご飯とお味噌汁は座ってから出します😊
ぐずってもそんなに時間かからないし、待っててねーで小さい時も帰ってきてからですね🤔

• まな

まな

わたしはご飯も味噌汁ももう出してしまってました😭

• 7月30日
mickey

自分でしてもらいます!!笑

• まな

まな

やっぱりそれが一番ですかね😭子供いると大変ですよね💦

• 7月30日
mama

私も主人が帰ってきてからよそいます😊温かいもの食べて欲しいので✨

うちは用意してあげてる間は主人が子ども見ててくれるような感じですね( ¨̮ )

• まな

まな

子供見てくれる日も全然あるのですが、どちらかと言えば短気なのでイライラされると困るなあと思いついつい先に出してしまってました😅

• 7月30日
あね

帰って来て、テーブルについたらご飯、味噌汁、おかず出します☺︎
子供は見ててもらってます!

子供見ててもらうのが1番いいと思いますが、それすらも文句言われるのであれば、もう自分でやってもらいますね。
子供じゃないんだから、1人でも出来ますよね。笑