※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お腹の出方について気になる6ヶ月の妊婦です。周りと比べて出ている気がしています。食事後に写真を撮ったため、より目立っているかもしれません。個人差があるので気にしすぎないでください。

妊娠6ヶ月のお腹の出方について画像あります。
あと3日で妊娠6ヶ月、初めての妊娠で妊娠前は158cm/43kgで、現在44kgです。
周りの人よりもお腹が出ているような気がします.....
みんなが同じように出るわけではないことも承知です。
この画像は1時間前に夕食をとって尚更パンパンになってはいるのですが、自分ではかなり出ていると思ってしまいます。
どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

サクラ

写真見返してみたら、私もっと出てました😅
大きさとしては同じなんですが、私は下にタプンと丸い感じ。aiさんはやや縦ですね。

• ゆい

ゆい

胃下垂だから縦に出ているのでしょうか...?よく見ると二段階でお腹が出ているような気がします(^u^;)

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

私は太ったのもありますが、最終的に100センチくらいになってかなり大きかったです😓
    たぶんそのせいで妊娠線が凄いので、もし太ってきたら軽いウォーキングとか、ほんとにやった方が良いと思います😭

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

100センチ!凄いですね〜
    今のところ1kgですが体重管理しっかりしていきたいと思います!
    ありがとうございます!😊

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

たしか6ヶ月頃から結構太っていった気がします…。9ヶ月の時は1週間に2キロとか😓

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

わーお!自分では食べてる気はなくても食べてるってことなんでしょうか....

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

妊娠したら、赤ちゃん守るために脂肪つくとか、色々つくと言われてますが、結局出産して痩せたのは子供が出た分3キロだけでした😥あとは全部自分の脂肪😱たぶん少しも太らない方が良いです。妊娠したら太る!は騙された気分…😓

• 7月30日

子供ちゃんの背中、肩がどこにあるのか分かっちゃいますね✨!!笑

• ゆい

ゆい

いえ、私は画像見ても分からないです....逆にどこに何があるかこの時期に分かるのでしょう?胎動もまだです。

• 7月30日
むっちまま

出ているとは思いますが、それより同じくらいの体型なんですがこんなにお腹でてて体重44kgしかないのにびっくりです😨

• ゆい

ゆい

胃下垂だからでしょうか.....

• 7月30日
りんご

私も今妊娠6ヶ月です!
私もお腹が周りよりも出てるような気がして不安です😭
170センチで56.2kg 妊娠前から1.5kg増加です。。
おんなじくらいというか、私の方が出てそうですよ…!!きっと大丈夫🙆‍♀️✨
写真は20w0dの写真です!

• ゆい

ゆい

画像までありがとうございます!身長も私より高いですし、きっと大丈夫な気がしてきました!笑
    失礼なこと言ってすみません😥
    元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• 7月30日
あんず

私はこんな感じでした!なので出てる方だと思います😊

• ゆい

ゆい

画像ありがとうございます!
    そうですね〜しかもやはり下っ腹辺りが出てますね!私はなぜか縦に出てますね.....不思議です💧

• 7月30日
👧👦👼👼🤰

経産婦ですが、私はめっちゃ出てます😅

• ゆい

ゆい

経産婦だともっとでるのですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ

一人目二人目ともに、もっと出てました🤔
腹筋がないのでかなり早くから出ていて、周りからも驚かれました。
こればかりは人それぞれなので、全く気にすることないですよ

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    私も腹筋が全くなくだからなのかな...と思っていました〜胎児の大きさは平均と言われました!

• 7月30日
ママり

私は19wの検診で腹囲83㎝でした😂
BMI的には20の標準体型で悪阻で減った分が戻っただけで特にプラスになったわけではないので不思議な感じです😅
食後は特に出ない人の臨月みたいになってます😭