※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。離乳食を始めて1ヶ月未満で、帰省中の3日間はどうするか悩んでいます。BFのおかゆだけでも食べさせるべきか迷っています。皆様ならどうされますか?

帰省中の離乳食についてご相談です。
生後5m10d(7月21日〜)で離乳食を始めました。離乳食を始めてから今のところ順調に進んでおり、だいぶゴックンも上手になってきました。
お盆の8月10〜12日に2泊3日で旦那の祖父母の田舎へ帰省予定です。そこで、帰省中の離乳食について迷っています。車で帰省予定で、混雑も予想されるため最悪5時間くらいかかります…10日の朝一に出るため10日は離乳食はお休みしようと思うのですが、いっそのこと3日間お休みすべきか、せっかく食べることに慣れてきたところなので帰省先で余裕があれば、BFのおかゆだけでも食べさせるべきか迷っています。離乳食を始めて1ヶ月経たないくらいの時期です。
皆様ならどうされますか(><)?参考までにご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

りさ

もしあげることにするならこれならお湯でできるので持ち運びも簡単だと思います🥺

• ®️

®️

写真までありがとうございます😊衛生的ですね!!参考にさせて頂きます⭐️

• 7月30日
あや

この暑い中BFの瓶等は衛生的に悪くなりそうなので、私は粉末のお粥やおかず?(笑)を外出時など持っていくようにしています!
いくら保冷剤を入れてもこんなに暑いんじゃあ悪くなりそうなので…。

粉末の結構いいですよ!!
一包ずつになっているので!

• ®️

®️

衛生面も心配です😢キューピーの瓶タイプよくみかけるので試してみようと思ったのですが、やはり粉末の方が良さそうですね!!参考にさせて頂きます😊!

• 7月30日
  • あや

あや

家ではキューピーの瓶タイプを食べ冷凍したりしてます!

私の娘は2回食にしたので尚更、その瓶をわけてその日に食べるのは悪くなっていそうなので、使い分けてます!

• 7月30日
しゅう

娘も同じ頃にゴールデンウィークで帰省があり5日ほど離乳食休みました!
しかし、これご失敗だったと思います、、、
娘も割と食べるようになっていたのに休んだことで自宅に戻ってから離乳食拒否になり二週間ほど大変な思いをしました😭
BFでもお粥など少し食べさせておけばいいかもです!あくまで、娘の体験なので無理のないようになさってください!

• ®️

®️

貴重なご意見ありがとうございます!!そうだったのですね、、、やはり余裕があればお粥何口かだけでも食べさせた方が良いかもですね😭親としては楽だし、お休みしたいところですが…😅とても参考になります!!

• 7月30日