※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

畳の上にジョイントマットを敷く際の湿気対策についてご相談です。除湿シートを使用するのは効果的でしょうか?他のアイディアがあれば教えてください。

畳の上にジョイントマットを引いている方、なにか湿気対策などされてますか?

年明けくらいに新築マイホームに引っ越しの予定です。
小上がりの畳コーナーが三畳ほどあり、息子の遊び場にする予定なのですが、小さいうちはおもちゃで擦ったりして畳をボロボロにしやすいと聞いたので、遊び盛りの数年は安全対策も兼ねて畳の上にジョイントマットを敷こうと考えています。

でも畳の上にジョイントマットは湿気がこもりカビの原因になりやすいと聞いたので、それなら除湿シートでも間に引けばいいかなと思ったのですがそのくらいの対策でよいのでしょうか?
なにか他にアイディアあればお聞かせください🙇

コメント

りんごまま

通気性があるのでコルクマットがいいと思います。我が家も畳の上に敷いていますがカビなども生えてないですよ。

• 阿寒湖

阿寒湖

コルクマット!それは目からウロコでした✨
    素敵なアイディアありがとうございます🙇✨

• 7月30日