※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

保育園に通う息子が頻繁に熱を出し、仕事を休むことが多くて困っています。誰かに見てもらえず、職場でも心配です。落ち着くのはいつか不安です。

息子が4月から保育園に行き、私も4月から
パートを始めました。

週4日くらいなんですが、保育園に行き始めてから息子は本当にしょっちゅう熱を出します。
これはこれはもう…しょっちゅうです。笑

周りから保育園に行き始めたらしょっちゅう熱出すから覚悟した方がいいよ!と言われていましたが、、
まさかこんな頻繁に、、

週3.4日で月15日程度の出勤だけど、毎月3回は熱を理由にお休みしてます。
職場の人も皆さんしょうがないよね〜って言ってくれてますが、子供を理由に仕事を休んだら相手も何も言えないですもんね。内心休みすぎ!とか思われてると思います。
これからどんどん忙しくなるので、人手不足の中頻繁にお休みするの、絶対いい気はしないですよね。

でも、、しょうがないんです😭😭

両親は近くに住んでいないので見て貰えないし、、

いつになったら落ち着いてくるのでしょうか?
保育園行き始めてもう4ヶ月経ちますが未だにしょっちゅう風邪を貰ってきてしまいます。

今日も保育園でお熱が出てしまいました。
先週も熱でお休みしました。
また職場に連絡しなくちゃいけないんですが、なんかもう言いづらい、、

皆さんもこんな感じなんでしょうか?😭😭

あ〜、なんて言えばいいか、、正直に言うしかないけど、絶対あいつまたかよ〜って思われますよね。。

コメント

4兄妹♥4A

最初の1年は本当そんな感じでした。
上2人同時入園だったのでほとんど出勤できずや出勤しても早退ばかりでした。

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうなんですね😭うちだけじゃなくてなんかホッとしました、、
    職場の人は理解ある方ですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )嫌味とか言われたりしないですか?

• 7月30日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

3人目妊娠して「いつ辞めるの?」的な雰囲気になったのでやめちゃいました。

「お子さん、そんなにからだ弱いの?」「誰か他に頼める人いないの?」とか色々言われました。
    理解ある風な雰囲気ではありましたが、職場の人たちが思ってた以上に欠勤早退が多く、半年くらいたってから色々言われるようになりました。

• 7月30日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

えーそんな事言ってくるんですね😭
    私ももうすぐ半年になるのでそのくらいから言われるようになりそうで今からヒヤヒヤしてます(;_;)
    これから職場に連絡しなくちゃいけないんですが、なんかもう言いづらくて…

• 7月30日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

言いづらいですよね。
    私も言いづらかったです。でも、私しかいなかったのでもう仕方ないって思ってました。
    できるときは残業だって、出勤変わったりもしていました。

• 7月30日
さやりん

うちも一緒です!今月 ほとんど週のどこかで休んでいて 1週間丸々いけたのは 1回のみ...

今も熱を出していて、ちょうど1週間前休んだばかりで 辛くなります😂 熱が下がった、と言う状態で行かせてるのが 根本は治りきっていないから?悪いのかなぁと思いつつ、仕事あるし、、ってなります。

先輩ママから聞いていたし、職場もしょうがないと言ってくれるけど、休みづらいですよね😞 ここまでして、保育園に入れるべきなのか?と熱が出るたび毎回考えてしまいます😅

ちびーずまま

同じです。
兄妹で移し合いになって
二週間休んだのに
また高熱続きで休んでいます。

子持ちの方も少なく理解なく
嫌味を言われたりするので
なんだかな~とメンタルきてます😔

こんなに風邪ひくもん!?
ってかんじですよね(笑)