※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、妊娠5週で胎嚢未確認、尿検査低値、子宮外妊娠可能性、排卵遅れも。低数値で子宮外妊娠の可能性高いかどうかはわからない。

妊娠検査薬で陽性だったので産婦人科を受診したのですが、妊娠5週、胎嚢の確認ができないことと、尿検査の数値が低いとのことで、子宮外妊娠の可用性がある、もしくは排卵が遅かったのかもと言われました。
尿検査の数値が低いと子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?そのときに詳しく聞けばよかったのですが、驚いてしまって聞きそびれて。
詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

ママリ

「胎嚢が確認できない→子宮外妊娠かも」「数値が低い→排卵が遅かったかも」って感じですかね💦

• ままりはじめてのママリ🔰

ままりはじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなのですね✨
    胎嚢が確認できないだけじゃなくて数値の話まで出てきたので、何か可能性が高いのではと思ってしまいました💦

• 7月30日
ちーずちくわ

子宮外妊娠の場合は手術が必要に鳴ります。
私は生理予定日に妊娠検査薬で陽性からの出血で数値が低くこのままでは、化学流産になるだろうと言われ、一ヶ月間数値が微妙に上がったり下がったりを繰り返しました。

一度着床しかけたものの
流れてしまう可能性もあります。私はどちらかというと子宮外妊娠の方が怖いので自然に外へ出てきてくれたことで手術しないで済みました。。。