※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクについて悩んでいます。最初はほほえみを使っていましたが、飲みがイマイチでうんちも出にくいため、E-赤ちゃんに変えました。飲みは改善されましたが、うんちの問題が解消されず、アイクレオも試しましたが好みではないようです。はぐくみを試すべきか迷っています。花粉症やアレルギーがある家族ですが、はぐくみは大丈夫でしょうか?

生後24日の子を完ミで育てています!
ミルクについて質問なんですが、
最初は産院と同じほほえみをあげていたのですが
飲みがイマイチなのとうんちが綿棒浣腸して
刺激してあげないとでないのとで、
E-赤ちゃんを試してみました。
E-赤ちゃんに変えたところ、飲みはとてもよくなったのですが
うんちは相変わらず刺激してあげないと出ずσ(^_^;)
(ほほえみのときは、飲む時間が30〜40分かかっていましたが、E-赤ちゃんだと15分〜20分で飲んでくれます。)
もうひとつ試しでアイクレオを買っていたので
E-赤ちゃんがなくなったタイミングで
今日アイクレオを飲ませてみたのですが
うちの娘の好みではないみたいで、ほほえみより
飲みが悪い感じでしたσ(^_^;)
そこでまたE-赤ちゃんを買おうかと思っているのですが
はぐくみと成分がほぼ同じということで
はぐくみにしようか迷っています(>_<)
旦那は花粉症、
私はダニやハウスダストのアレルギーもちですが、
食べ物に関しては2人ともアレルギーはありません!
この場合、はぐくみでもいいんでしょうか?

コメント

MYMY♡0921♡0819

E-赤ちゃん使ってます😄
アイクレオは他のミルクに比べて甘くないので飲み悪いコもいると思います😃
まだ生後24日で間もないですし.いろいろ試してみるのもいいと思いますよ😊
ちなみに.アレルギーですが両親が食品でなくても子供はある場合もあるのでなんともですね😣

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(>_<)✨
    そーなんですね!
    アイクレオを飲ませたときは
    哺乳瓶を口に入れて飲んだ瞬間
    嫌そうな顔したので、
    あ、嫌なんやと思いましたσ(^_^;)
    そーなんですね(>_<)💦
    しばらくはE-赤ちゃんの方がいいですかね?(>_<)

    • 3月30日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    私もアイクレオの時そんな感じでした😆笑
    私もワンランク下げようと思ってはぐくみ買ったらアレルギーでちゃって😔
    ただ.ヒドイアレルギー症状ではなかったので良かったのですが検査した結果卵アレルギーでした😰
    E-赤ちゃんもはぐくみもそぉですがアレルギー専用ミルクではないのでなんともですが.いまは私も戻してE-赤ちゃんにしてます😀

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんにもちゃんと好みでは
    あるんですね😭(笑)
    そーなんですね(>_<)💦
    アレルギー検査は、いつ頃から
    できるものなんでしょうか??(>_<)

    • 3月30日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    詳しいアレルギー検査はまだできないみたいですが.3ヶ月健診の時に丁度重なってアレルギー出てるのがわかって検査しましたよ😶

    • 3月30日