※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家事・料理

2人目を授かり、絶賛つわり中です😵最低限の家事だけしようと思って毎日…

2人目を授かり、絶賛つわり中です😵
最低限の家事だけしようと思って毎日やってますが、最低限って1番は息子の食事ですよね😱
旦那は自分でコンビニで買って食べてくれますが、帰りが20時過ぎなので、息子の朝、昼、晩は私が作らなければ😭
朝はパンとバナナ、昼は麺類なので簡単ですが、夜は何か作らなくてはと思うのですが、ご飯の匂いも、おかずの匂いもしんどいです😱
手は抜きたいけど、栄養バランス気になります😵
1人目はつわりも軽く、どちらかと言うと食べづわりで、仕事もしてたので気も紛れてましたが😅
同じような状況の方、どうしてますかー😭?

コメント

あおいくまさん

ほんとにつわりが酷いときは、
冷凍食品にしてました💦
一応、野菜が摂れるようなものを選んで、、😂
今だけ!!今だけ!!
ごめんね!!と思って割り切ってそうしていました😭

• ちゃそ

ちゃそ

やっぱり冷食ですよねー😵
    小さい頃からベビーフードも食べないで、今も冷食とかあんまり食べてくれなくて😭
    唯一食べるのは枝豆くらいで🤣
    今は枝豆をとりあえず野菜って思ってあげてます😭

• 7月30日
HM

冷凍食品、レトルトに頼りっぱなしでした😭
妊娠中なら生協の宅配も無料ですしそれを利用するとお買い物も行かなくて済みます🥺!!

• ちゃそ

ちゃそ

冷食あんまり食べてくれなくて😭
    生協も旦那の仕事の関係で使えないので、困ります😂

• 7月30日
あー

同じ状況でついコメントしていまいました💦
現在悪阻中で、娘のご飯作りが本当に酷です😂😂
栄養が気になるので作ってあげたいのですが、なかなか難しいですよね😭!
我が家の娘ご飯はこんな感じです…

朝:パンとバナナとヨーグルト
昼:麺類と野菜ジュース
夜:ご飯(納豆やしらすなどにほうれん草ちぎって軽くレンジでチンして混ぜてます)と卵(ゆで卵か目玉焼き)と野菜(プチトマトや冷凍枝豆などの簡単に出せる野菜)

☝️これが基本メニューです😅
コレにプラスして2日に1回くらい冷食のひじき煮や唐揚げなどをあげています😩😩
小さいうちから冷食とか良くないかなとか思っていましたが、栄養不足になるよりマシかと思いあげるに至りました💦
後は簡単に出来るカボチャの煮物とか作るときもあります!
現在ご飯が炊ける匂いが本当に無理なので、多目に炊いて冷凍してます…

• ちゃそ

ちゃそ

しんどいですよねー😭
    うちの子ベビーフードも食べないタイプで、冷食とかもあんまり食べてくれないんですよねー😭
    今日ハンバーグこねたら、チンした玉ねぎで死ぬかと思いました🤣
    ご飯は私も冷凍してます😱

• 7月30日
  • あー

あー

辛すぎて涙出てきます😂😂
    うちも小さい頃からベビーフード、カレーくらいしかあげたことなくて(カレーも全然食べてくれなかったのですが…)最初は冷食受け付けてくれませんでした💦
    でもメーカー変えたり色々したらそのうち少しずつ食べてくれるようになったので助かってます😫!
    どうしても食べてくれない野菜系は、大好きなテレビを見せたりして気を紛らわせながら強制的に口に運んでます😂笑
    普段はご飯中にテレビとか見せたくないのですが、今は仕方ないと思って見せちゃってます💦

玉ねぎ臭結構凄いですものね!!!
    考えるだけで気持ち悪くなりそうです😂😂
    お互い頑張って乗り切りましょう😣💓

• 7月30日