※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを海に連れて行くのは危険ですか?テントで保冷剤を使いながら授乳する予定です。赤ちゃんの安全性を心配しています。

▷▷生後3ヶ月の子を海に連れていくのは
大丈夫でしょうか??
旦那の友達家族から海に誘われました

上の子は5歳で、海に行きたい!!と
言ってて連れて行ってあげたいですが
3ヶ月の子を連れていくのは
やはり熱中症危ないでしょうか😨

行くとするなら、私と下の子は
基本テントの中で、
小型扇風機かけて、背中などに
タオルに包んで保冷剤などおいて
あげようと思ってます

ちなみに完母で、まだお茶等は
あげたことないので
こまめに授乳しようと思ってます

コメント

km

これからかなりの猛暑になるようなのでテントの中でも赤ちゃんにはキツイかもしれませんね😣
車の中で休憩できたら少しは違うかもしれません…

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうですよね😭
    車の中で休憩も考えます!

    • 7月30日
deleted user

木陰なら大丈夫じゃないですかね?
私も上の子がいるので今週末海行く予定です💕
多分中には入らないので、車エアコンかけてトランクを開けてそこに座ってお弁当食べたりする予定です^_^

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんですねー!
    私も今週末に行く予定です😳
    車休憩出来そうなら
    そうしようかと思います🥺

    • 7月30日
ままり

完全に安全とは言えませんよね😅私だったら3ヶ月の子を海には絶対連れて行きませんが、親の考え方次第ですよね!

とれる手段もたくさんあると思いますが、その子にそんなに負担をかけてまで本当にしたいことなのか?と考えます。
上の子が楽しみにしているなら、うちなら旦那に上の子連れて行ってもらうという選択をします😊下の子と自分は留守番ですね♪

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    ですよね😭
    確かに、下の子にとっては
    負担しかありませんね😖
    旦那に相談してみます!

    • 7月30日
 めろちゃん

上の子が居るとなると連れて行ってあげたいですよね😔❣️うちはまだ1人目なのでこの時期に連れては行きませんが、もし上の子がいたとして、、と考えたら難しいですね🤔🙌🏻私なら下の子と家でお留守番しちゃいます😖❣️
個人的には海って砂凄いし、体ベタベタするし、自分が嫌いなので極力避けたい行事ですが、難しいです😔

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんですよね😖
    我慢させるのも可哀想で😭
    旦那に相談してみようと思います!

    • 7月30日
あお

私も今週末、夫の会社(私も上の子の産前まで勤めてました)のBBQが海であるので、参加することになってます!

ちゃんと避暑対策すれば行けなくもないかな、という感じです。私は扇風機持参して、少し顔を出したらすぐに近くのイオンに避難する予定です😂

テントによっては風が入ってこなくてめちゃくちゃ暑いので、ちゃんと風が入るようにしてくださいね😅授乳時のテントの通気、要注意です!!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんですね😳!
    日差し防げても、風まで
    塞いだら暑いですよね😭
    気をつけます!

    • 7月31日