※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

産後の生理が不規則になることがあります。一週間以上遅れても安心してください。

今年の4月に娘を出産しすぐに生理が来て今月生理が来なくなってしまいました。もう一週間過ぎてるんですけど産後は安定しないもんですか?

コメント

とまと

私も4月に出産し、6月から不定期に少量ずつ生理になってます💦2日だったり、10日近く少量の出血が続いたり😅
産後だから安定しないと思ってあんまり気にしてませんでした😅😅

• ありんこ

ありんこ

先月まではしっかりと普通に来てたのに😩
    不安定なの嫌ですよね🤦

• 7月30日
ジェラ吉

5月に出産し、8月に1度生理らしきものが来て、そのあと来なくて、年明けから周期的に来るようになりました。
産後だし、そんなもんかな??と思ってます😆

arara

産後は安定しないと助産師さん言ってました!

咲華

産後1年は不定期でした😣生理の量も多かったですが、1年過ぎて、量も落ち着き、毎月生理が来るようになりました!

みーちゃんまま

下の子出産してからはまだ生理きてませんが、上の子の時産後しばらくは安定しなかったです!

妊娠前は めちゃくちゃ安定してたのに、産後は遅れたり早くなったり不安定でした!

のり♡

わたしも産後1ヶ月で生理再開したと思ったら次の月からこなくなって、産後8ヶ月からしっかり毎月来るようになりました😊!産後は安定しないと思います!

Akai🍎

私も今、産後4ヶ月で先月生理が再開したと思ったら、今月は遅れています💦
妊娠前はアプリの生理予定日ほぼぴったりに来るタイプだったのですが、やっぱり産後は安定しないのかなーと思ってます😓

• ありんこ

ありんこ

生理痛はいつも通りあるんですよ😫

• 7月30日
  • Akai🍎

Akai🍎

私も生理痛みたいな痛さがあり、もうすぐ生理来るかなーと思ってたのに来ません😓
    この痛さは何なんでしょう😅

• 7月30日
ひよこ🐤

うちも2週間きてません!
2回目まではちゃんと来てたんですが、母乳あげてたり、夜眠れてなかったりすると不安定になるよといわれました💦

まい

私は逆に産後初めての生理は9日も続いて焦りました😥
産後は仕方ないのでしょうね。

ミニーLove

結構不安定ですよ!
私は元々不順だったんですが、それよりも間隔が変わりました!

mw

産後1ヶ月 半で生理がきました💭もともと不順もあったのですが産後も不順で生理きてましたがここ3ヶ月ぐらいはちゃんとくるようになりました😊

はじめてのママリ

私も3月末に娘を出産して、5月中旬に少し出血してまた5月末に出血したので生理かな?
とは思いつつ念の為出産した産婦人科に行ったら産後は安定しない事や出産前と症状が変わる事が多いと言われました😊
実際6月の生理は人生で一番出血量が多くて困りました😓

ことまま

産後生理が再開してから何度かきっちり周期通りに来てましたが、1ヶ月程前から娘の眠りが浅くなり夜間授乳が頻繁になったせいか今回は1ヶ月半位あいてやっと今日生理来ました。産後なので不安定なのは当たり前でしょうし、授乳(特に夜間)している場合は排卵を抑制するホルモンが出やすくなるそうなので生理が止まったりしてもおかしくないと思います。