※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠37週5日目で前駆陣痛に悩んでいます。効果のない方法も試していますが、本陣痛への恐怖もあります。経験者からのアドバイスや楽な体勢について教えてください。

現在妊娠37週5日目。
もぉぼちぼち生まれてきていいよ〜👶🏻
焼肉ジンクスもオロナミンCジンクスも試したけど効果なし😂
スクワット、階段昇降、散歩してるけどどれも効果なし😂
のんびり屋さんなんだね👶🏻
遅かれ早かれ何より元気に生まれてきてくれたらそれ以上のものは望みません!!!

前駆陣痛とやらが今は悩み。
どうにもならない痛みと張り。
これ以上に本陣痛は痛くなるかと思うと恐怖😱

世のママさんはこれを耐えてきたから自分も頑張ろう!!

出産を経験されたママさん、前駆陣痛から本陣痛に繋がる方法ありませんか😊?
あと、どのような体勢が楽とかありましたらアドバイスをいただきたいです!

コメント

みぃ

まだ37週ならのんびり屋さんでもないかと!
前駆陣痛はなかったですー。
楽な姿勢も見つけられず、陣痛中は実母に腰さすって貰ってたのがとても気持ちよかったです。

  • mimi

    mimi

    そうなんですね!
    私も腰さすってもらってますが痛いだけでただひたすら耐えてます…
    コメありがとうございます!

    • 7月30日
ママリ

私も、1人目の時早く産みたくてあらゆる事を試していました!
今思うと、試しても赤ちゃんのタイミングがあるんだなと思うのと、そんなに焦らなくても生まれてくるしあの時寝とけば良かったー😭😭外食旦那と行けば良かったー😭と思ったのを覚えています。笑

ジンクスというものを全て試してもなかなか生まれてくれず、、最後に残った雑巾掛けを1日中汗だくになりながらせっせと物どかして隅々までしましたところ、次の日におしるしがありそのまま出産しました😊

個人差はあると思いますが、どうか体にお気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください❤️

  • ママリ

    ママリ

    1人目は、36週からから前駆が始まり39週で出産しました!

    • 7月30日
  • mimi

    mimi

    コメありがとうございます😊
    赤ちゃんがでてきたいときに出てきたらいいとは思ってるんですが、毎日毎日身体はだるいやらなんやらでキツくて😭
    でも、生まれてからはこんなこと言ってはいられないので今はもう少し旦那との時間を大切に過ごそうと思います!!!
    雑巾掛け、してみます😁

    • 7月30日
⌄̈⃝

実母に腰をさすってもらいテニスボールでお尻おしてもらうと多少よかったです(^o^)👌

  • mimi

    mimi

    産前里帰りしてないので旦那に頼んでみます😭
    1番は出産経験している実母に頼んだ方が早いんでしょうが、今日テニスボール買って押してもらってみます😁

    • 7月30日
りんご

ちょっとお腹痛いなあってなった日の昼に
ピザを食べたら、その日の夜に陣痛きました☺️
38週4日目のときです👶🏻
仰天ニュースで、海外ではピザを食べて出産をするって紹介されてました😳

  • mimi

    mimi

    ピザですか😳?試してみます😊
    美味しい+陣痛くるって一石二鳥感ありますね😊

    • 7月30日
あゆ

私も現在妊娠37週4日で6人目妊娠中です(^^)

今までの妊娠で散々ジンクス試しましたが効果なしでした😂

スクワット、階段昇降、散歩は37週入ってから毎日やって、1人目は39週、2人目から5人目までは38週で産まれました😂
早まるかどうかは分かりませんが、体力がつくので良かったと思っています😂
ちなみに、1人目2人目はおしるしから、3人目から5人目は高位破水から始まりでした👶
もうそろそろ38週なのでドキドキしてます(^^)
お互い頑張りましょう✨

  • mimi

    mimi

    1日違いですね\(^o^)/
    体力作りのためにも諦めず運動してみます😁
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💓💓

    • 7月30日
deleted user

37週0dで出産したものです
私の場合出てきていいよと言ったら
おしるし、前駆陣痛、出産に繋がりました
少し歩きに行ったのと思いが通じたんだと思います
陣痛中は
実母に手を握ってもらい
飲み物サポートしてもらいました
助産師さんにはずっとおしりの穴を抑えてもらいました

  • mimi

    mimi

    毎日毎日語りかけるのが大切ですね!!
    私の行く病院では陣痛室にも分娩室にも旦那しか入れないので旦那にサポートしてもらおうと思います!!!

    • 7月30日
ぽむぽむ

あたしも今前駆陣痛の強い痛みと戦ってます!
子宮口3センチ開いてるのになかなか頭が下がらずで。
散歩や、スクワット、オロナミンCまったく効果ないですww
前駆陣痛で苦しんでたら本陣痛もっと辛いのにーって感じですよね。
3人目にして初めて前駆陣痛を味あったので不安ですねww

  • mimi

    mimi

    ここで苦しんでたら本陣痛はどうなるんだー!って思いながら毎日眠れぬ夜を過ごしてます😂
    お互いもう少しですね😭元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

    • 7月31日