※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠後期の激しい胎動や胃の圧迫が気になっていたが、今日はスッキリ感じる。26週目で産まれる準備に近づいているのか、それとも体調が良いだけなのか不安。

妊娠後期に入ってから激しい胎動と胃の圧迫に悩まされていて毎日お腹が邪魔というか苦しい感じの日々だったのですが
今日は起きてから激しい胎動も今の所感じず胃のあたりもスッキリした感じがしています。

明日で26週になるのですがこれは段々産まれる準備に近づいていってるということなのでしょうか?
それとも単純に体が楽な日なだけなのかな。。?

あまりのスッキリ感に逆にちょっと不安になってしまい投稿させて頂きました😢

コメント

☆

26週ということは、6ヶ月くらいですかね?
そのくらいの頃は、今日すごい動く!!!て日もあったり全く動かない日があったり…
すごくバラバラで心配になってよく病院に行ってました😅
ですが何も無く、いつも元気で、先生に聞いたところ、赤ちゃんにもリズムや気分があるからね〜あと赤ちゃんの体勢によっても、胃痛とか胎動の感じ方とか変わってくるよ!
と言われました!(笑)
ですが、心配なら病院に行ってもいいと思います!
お腹にいる赤ちゃんて肉眼で見えないから、すごく不安になりますよね😅

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    今質問読み返したら36週なのに26週と間違えてしまっていました💦

後期になり眠れなくて泣きたくなるくらい胎動が痛くお腹も思ったるかったのがさっき起きてから凄い軽くというかスッキリ感じて楽なんですが
    それはそれでちょっと不安になり投稿させて頂きました💦

• 7月30日
  • ☆

どちらか迷ったのですが、質問の文章の方を優先しました!
    36週なんですね😊
    そのころはすごいきついですよね!😭
    私も毎日胎動と胃痛で眠れなかったです…
    人によっては、出産の予兆で胎動が減ったと言う人もいますが、私はそうでもなかったです!
    不安なことがあったら、すぐ病院に聞いてみてもいいと思います!
    私は妊娠中いつも不安すぎて、度々病院に行っていたので、受診券が足りなくなりました…😅(笑)

• 7月30日
  • いくら

いくら

惑わせてしまいすみません💦
    胎動が酷すぎて苦痛で泣いてしまうくらいだったので
    いきなりのスッキリ感に焦ってしまいました苦笑

胎動は激しくはないですが感じています!
    明日検診があるので聞いてみようと思います!

私も少しの事で不安になり何度病院に電話したかわからないです笑
    意見頂いて気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます!

• 7月30日
ままり

だんだん骨盤にはまっていくのでもしかしたら少し下がったのかもですね😆
私は38週にはすっかりスッキリしてたので、そのくらいから徐々に下がってたと思います😆

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    少しづつ下がってきてるんですかね🙏
    あともう少しで正産期ですしね👶🏻

いきなり楽になったのでそれはそれでちょっと不安になってしまいました💦苦笑

• 7月30日