※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-cham
妊娠・出産

妊娠中に体重増加に不安を感じ、夫の言葉も気になる。同じ経験の方いますか?

母親としてどうかな。と思いますが
もともとぽっちゃりなので余計ですが
太る事を気にして、というか
旦那の友達に心無い言葉を言われる度に
妊娠中なのに痩せなきゃ痩せなきゃ。と
思ってしまって、大きくなってくるお腹を
やだなって思ってしまうんです
妊娠前から今+3キロ程で
日々体重が増えていくことに
嫌悪感を感じます。
主人は太るのは当たり前だとか
ご飯食べないでお腹の赤ちゃんが
かわいそうだからちゃんと食べろ
とか言いますが
赤ちゃんがお腹で育ってくれている喜びと
自分自身が太っていく嫌悪感とが
自分の中でうまくコントロール出来ず
精神的に不安定になってしまうことが
あるんです。
どなたかこのような経験をされた方いますか?

コメント

もちもちきなこ

私は逆に痩せていた方で、夜のお仕事していたこともあって太ったら生きる意味ない、とか私が一番痩せていたいという思いがとても強かったです😞
食べることに嫌悪感を感じてお腹空いたら睡眠薬飲んで寝て誤魔化してました。
痩せていた自分しか見てこなかったし、服もサイズを気にせず色々なものが買えたので妊娠して体重が増えて泣いたこともありました😢
1キロ増えるごとにこんな体重女としてあり得ない…とまで思ってました。
私も主人に、お腹に人間がいるし育てるためにお腹が空いて食べて太るのは当たり前。その体はおまえだけのものじゃなくなったんだからおまえの都合で振り回される赤ちゃんの気持ちにもなってみなと言われ目が覚めた感じです💀
25週過ぎたあたりからもうどうにでもなれー!という感じで今プラス11キロです笑
ダイエットは出産してから時間が許す限りたくさんできるし、今やらなくても遅くないと自分に言い聞かせてます(u_u)。。

• ma-cham

ma-cham

私もきなこもにさんと方法は違いますが食べては吐いてを妊娠前は繰り返してました。
    おそらくきなこもにさんは相当痩せているんだろうと思うので+11キロでも痩せ型なんだろうと思います。羨ましいです😣
    たしかに、出産してからダイエットなんていくらでも出来ますよね😔まだまだ長い妊娠生活、どんだけ体重が増えてしまうのか?本当に怖いです。でも、やっぱり今は赤ちゃんのことを1番に考えてちゃんと栄養管理しないとダメですね😔

• 3月30日
33rin

私も元々ぽっちゃりなので、太りたくない😢という気持ちは大きいです!
特に まだお腹が出始めの時は、この位の大きさじゃ ただのデブにしか見えない…💦やだー💦と思って気にしてました。
でも どんどんお腹も大きくなってきて胎動も強く感じるようになって 本当に愛おしい毎日を過ごしていると いつの間にか気にならなくなりましたよ😊
+10㌔以内でお産に挑みましょう!と先生に言われているので、+3㌔の今 まだまだ余裕〜✨と調子に乗ってます(笑)
痩せることならいつでも出来ますが、赤ちゃんがお腹の中で成長してくれるのは今だけですから、気にしすぎずちゃんと栄養を摂ることが大切だと思います♫(*^_^*)
それにしても 心無い言葉を投げつけてくる旦那様の友達って…引っ叩いてやりたくなりますね!!👊

• ma-cham

ma-cham

私も今ただのデブにしか見えない体型で、腰〜お尻お腹に肉が付いてきて、妊婦というよりは本当にただの肥満体型なんです。26週で+3キロはすごいです。
    たしかに胎動を感じて愛おしさも日々増してはいますが、体重計に乗ったり鏡に映った自分を見てるとこんな体型の自分にイライラしちゃったり😔
    旦那の友達は、結婚した当初より太ったね。とか平気で言ってきます。そうすると他の人たちが妊娠中なんだから太っていいの。っていうやりとりが、もう鬱陶しくって鬱陶しくって⤵︎😓
    確かにお腹の赤ちゃんの成長は今しかありませんよね…
    そう自分に言い聞かせてちゃんとバランスの良い食事を摂らないとですね😣

• 3月30日
パーフェクトヒューマン

わたしは4人とも15キロくらい増えて戻るという繰り返しです。

戻れます気合で😊
なにより旦那に言われたのは食べないとか
赤ちゃんに
虐待やと

自分のことしか考えてないからそんなことできるんだと。

子供のために栄養とって
産んだら痩せる方が
もしなんかあった時後悔してもおそいですよ😭

• ma-cham

ma-cham

4人の出産を経験している方が言うのなら、ちゃんと出産後に体重戻せるのかなと思いますが、もともと痩せにくい体質なので、心配もあります。
    でもそこは気合ですね😊

今はお腹の赤ちゃんがちゃんと育つように栄養摂らないといけないですね😔
    後悔しないように。
    お腹で一生懸命生きようとしている命を守れるのは自分だけですもんね…

• 3月30日