※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

義母に妊娠報告をしたら、おめでとう。お身体大事にして下さい。だけ😩な…

義母に妊娠報告をしたら、

おめでとう。お身体大事にして下さい。
だけ😩
なになに、何が嫌?もー、安定期までいうんじゃなかった😩くそくそくそくそくそくそくそくそ〜。
いつも絵文字とかバンバン使うくせに〜〜。
なぜ。

コメント

AI

普段絵文字あってないのってなんなんですかね😅
気にいらないとかですかね😱
義母と意見違った時絵文字なくて不機嫌なんだろな〜と思ってそれからあまり話さなくしました🤣

• ママ

ママ

多分義姉より子供の数多いからだと思います😩最近わかったことは義姉の子供より何か優れてると不機嫌になることです🤣笑
    そんな態度出されるのまじでめんどいですよね😂私ももう話さないことにします。話さない頼らないいない物とする、、、笑

• 7月30日
  • AI

AI

えー💦
    なんだか面倒な人ですね😂
    自分の息子の子でもあるのにそんな考えだなんてどうかと思います🤣笑
    何か頼ってきたら素っ気なくでいいと思います🤣

• 7月30日
  • ママ

ママ

プライド高めなので🤣
    本当ですよね〜。スイミング通ってますが、スイミングの出来はどうやら息子らしく、それに対して早く習わせたことで恐怖心しかないわよーて言われたり😩笑
    本当ですよね〜。そうします😂

• 7月30日
tarako

うちは母子手帳貰ってから2人目の報告をメールでしたんですが完全スルーでした😂

• ママ

ママ

えええええええええええ🤣スルーって😂でも、明らかに態度出されるならスルーされるほうがメンタルは崩壊されない?いや、同じか😩会ったりしてますか?

• 7月30日
  • tarako

tarako

元産婦人科の看護師でかーーーーなり曲者なんです😂1人目が帝王切開だったので2人目は3-4年は開けないとね!って古い化石のような知識で言われてたんですが1年で妊娠したので驚かれたようです😑基本嫌いです😂会った時は色々合わせて話してます😅

• 7月30日
  • ママ

ママ

あらまー😩そんなん。今の時代少子化なのはそういう発言のせいもありますよね😩私も合わせます💦自らは話題を提供しません💦はー本当時々嫌んなるですー😂

• 7月30日
  • tarako

tarako

早めの里帰りをしていて帰る前に連絡ありましたが、私はスルーして旦那に対応お願いしました(笑)

心から老害だなーと思ってます😂😂😂笑

• 7月30日
  • ママ

ママ

老害🤣
    もー、実の母でもないし、時代も違う人だし、合わせるのが嫌です〜〜😂
    えー、スルーできたのすごいです🥺!!!

• 7月30日
  • tarako

tarako

旦那も嫌がって義実家とは距離を置こうと言っていた時だったので対応お願いしました😁ちなみに連絡あったのも私にではなくて旦那にです(笑)極力関わりたくないですよね😑💔

• 7月30日
  • ママ

ママ

あーそうなんですね🤣旦那様まで、、、
    でも私の旦那もそうです。義両親のほうが気を使うそうです💦私の両親と一緒にいるほうが楽だしなんでも話せる!ていってくれます😂
    男親だとなんかそう言うのがあるんですかね〜?気をつけなきゃ🥺😂笑て感じです😂

• 7月30日

私は初孫でしたがおめでとうなんて言葉なかったです〜😅
旦那の負担にならないか、とかそんなことばっかりでした(´・3・`)
(旦那にはおめでとう、嬉しいと言っていたようですが)

• ママ

ママ

ツンデレ🤣
    そんな義母さんもあるんですね😩私は切迫早産で2回入院していたので子供預かりたくないってことだと思います😩

• 7月30日

退会ユーザー

デレがなくてツンツンツンです😭笑
    逆にここまでずっとツンツンでいきなりデレられたら…寒気がします〜💦怖
    え!そんな大変な時に協力を惜しむなんて…(´・3・`)
    私なら。子供に会わせてあげようという気持ちが開けっ放しのコーラの炭酸のような勢いで抜けると思います😔

小さいお子さんみながら大変ですが、無事に正産期まで母子ともに元気でいられるようお祈りしてます✨

• 7月30日
  • ママ

ママ

あまり孫は好きじゃない様です😩実家だとまさに開けっ放しのコーラの炭酸のようなんですけどね😂笑
    めちゃ笑いました😂🤣はるさんさいこう💕
    もう今から里帰りしてらっしゃいなのに😂
    でも長期にわたるので実家ばかりは頼ってられなくて😩

ありがとうございます🙏2人とも37週と0日なので、なんとかもってくれますように😩

• 7月30日

お!うちのウザババァも
出産おめでとうの一言すらありゃしません

会わせんぞオバハン。

• ママ

ママ

オバハン🤣!!!
    ウザババァ🤣
    えー!それないって本当同じ女としてどうなの?て感じですよね😩妊娠とか出産でおめでとうの嵐なのにー!!!

• 7月30日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちも特に何も言われず
義父が電話くれて
おめでとうと言ってくれました😭
会いに行きたいと義母に言ったら
忙しいからとなかなか会えずです😅

• ママ

ママ

お父さんって基本いい人ですよね🥺
    えー!嫉妬?ですかね?

• 7月30日