※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

先輩には「そういうのはあまり言いたくないです」とはっきり伝えるべきです。

嫌いな人に
「二人目作る気になったら教えて!産休育休一緒に休みたい!」
と言われました。わざわざ二人目つくるよ!っていうのも嫌なので
「こればかりはタイミングですからね。」
とうまく誤魔化したら
「うん!だから作る気になったら教えて!」と言われました。

そんなことわざわざ報告したくないのだけど。。。

29歳、私の3つ上の先輩なのですが
はっきりとここは「そういうのはあまり言いたくないです」と言うべきでしょうか。
それとも軽くスルー?皆さんならどうしますか?

コメント

ぴぴ

嫌いなら間違いなくスルーします✌️
妊娠するよーなんて報告バカなの?と思うし
妊娠したからと出産できるとも限らないのに…。

はっきり断ったほうがいいと思います✋

  • saya

    saya

    そうですよね!私の考えは間違えてなくて安心しました。。。
    正直そんなことわざわざ報告するなんてバカげてると思ってました。
    でも私の心が狭いだけ?と思ってました。。

    • 7月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    作る気になってすぐ出来ることもあれば
    なかなか…もあるので妊娠を合わせるなんて
    なに言ってるの?って思います😓😓

    • 7月30日
あんこん

無視ですね❕無視して、むしろ出来てからも黙ってます✨

なにか言われたら、初期に色々あったので、安定期までは黙ってようと主人と話していたので💦
と誤魔化します❗

  • saya

    saya

    その誤魔化し方いいかもしれないです!参考にします🙌

    • 7月30日
あいりーん

スルーですね🤣
また妊活の話が出たりした時に、そろそろ〜とか適当に言います(笑)
自分からは言わないです😊

  • saya

    saya

    スルーが1番ですよね!

    • 7月30日
よさ

デリカシーない方ですね😅
嫌いな人みたいだし私なら軽くスルーします!
作る気になって出来たらまだもう少し先にしようかなって思ってたんですけどできちゃって~で良いのではと☺️

  • saya

    saya

    私もなんてデリカシーないのだろうと思いました。。。

    • 7月30日
ペヤング

そんなこと言う人いるんですね💦

まだ予定ないです。って言ってしれっと二人目作ります(笑)

  • saya

    saya

    しれっと2人目(笑)
    その方向でいきます👍

    • 7月30日
ままり

産休育休一緒に休みたいって馬鹿なの?って感じですね。
普通に引きます・・・

妊娠する事も無事出産する事も奇跡なのにそういう人見るとイラッとします💧

無視で良いと思います。

  • saya

    saya

    よかったです!
    バカじゃね?と思った私は心が狭いと思いましたがそうじゃなくて安心しました😭

    タイミングだと誤魔化したのにそれでも教えろと言われたのでもういやになってしまって。。。

    • 7月30日
🐒(28)

スルーして安定期入ってからできちゃいました😜って言いますね!笑
嫌いな人とわざわざ同い年の子作りたくないです🤣

  • saya

    saya

    それです!私も同い年の子つくりたくない!!!!

    • 7月30日