※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、悪阻や痛み、熱中症に悩んでいます。同じ経験をした方の対策や経験を教えてください。

以前も同じようなこと質問してしまったのですが、辛さが倍増したので、また同じく経験してる方いましたら対策や経験など教えてください💦
同じ経験してますってだけでも、本当に気持ちが救われます😭💦

数日で9ヶ月ですが、またお腹が大きくなり、みぞおちの上からお腹が膨らんでます💦
食べたら胃酸逆流するようなげっぷが出て、うまく食べれず、
右の肋骨あたりが常に痛いです😭💦
左向いて寝てるときも、皮膚が引っ張られるのか、両肋骨が、ズキズキいくて、、背中と腰痛も酷いです😢
そして、何より熱が籠りすぎて熱中症になりかけてます⤵️

お腹どのくらい膨らんで、後期悪阻ありますか?💦
寝てるときも肋骨とか腰痛くなりませんか?💦
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、マイナートラブルが増えてきて辛いです⤵️⤵️😢

コメント

かなぼん

私も9ヶ月くらいが1番辛かったです!横になるとつらくて、座椅子の上で寝てました。
もう少ししたら少しずつ胃がすっきりしてくると思いますよ!赤ちゃんの向きで背中側を下にして寝ると少し楽でした!

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    お腹がぱんぱんで苦しくて、何か色々いっぱいいっぱいになっちゃいました😣💦
    やっぱり座椅子で寝たりするのが楽なときありますよね💦

• 7月31日

急激に大きくなった時は、私も辛かったです😅

元々、横位で臍上ってかなり上に赤ちゃんが
いたので、余計に圧迫されてましたが…
少しずつ定位置に戻ってくれたことで
胃もスッキリしましたよ😊

頭位で少し下がってくれば圧迫は少しずつ
楽になるかと♪
その変わり、下が圧迫されすぎて
初の痔になりました😱笑

湯船つかってますか?
筋肉が引っ張られてるので、ぬるめで
浅い湯に10分くらい浸かるだけで
私は楽になりましたよ!
(重力でお腹も軽くなります)

あとは常に3~4個のクッションを
使い分けて楽な姿勢模索してます!
すぐ辛くなって2~30分おきですが😅

食事も少量を小分けにしてます♪

暑さ、こもりはやばいです😂
冷えピタ、アイスノン、エアコン、扇風機
必要な物をフル稼働させて、
あまりよくないですが…冷たい水分や
アイスで体の中からも冷やしてます😅

がんばりましょ♪

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!!
    同じく経験されてる方のお話聞けるのは本当ありがたいです😭💦
    34週の今は胃が楽になったんですか?!💦
    そうですよね、下がってくるのもそれはそれでマイナートラブル出ますよね💦頻尿とおならが出やすいのは私もあります💦
    湯船はつかると具合悪くなってたので、悪阻後から入るのやめたんです…入った方がいいのは分かりますが、くらくらしたり動悸も出て逆上せやすくて😢💦
    すごくしっかり管理されててすごいです!!
    でも、過ごしやすいこと見つけるの本当だいじですよね💦
    とても参考になります!ありがとうございます😂💦

• 7月31日

私は産まれるまでお腹出なかったんですけど、肋骨の痛みやゲップ、食欲減退など色々後期はマイナートラブル続きでした💦
横になればムカムカ...吐くまではなかったですが、吐きそうになったことも多々ありました😫
見た目のお腹の膨らみが大きい小さい関係なく、赤ちゃんは子宮内でどんどん大きくなってしまうので、いろんな臓器が押されてしまい、どうしても色んなところが痛くなったり食欲もなくなってしまうのだと思います!なので後期悪阻とお腹の大きさは特に関係ないかなーと思います🤔
後期は初期とはまた違う辛さがありますよね💦

私は背中にクッション詰めまくって寝てました!あとは抱き枕使ってましたねー🤔

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!!
    お腹の膨らみとかマイナートラブルも、当たり前ですが人それぞれなんですよね💦
    私も子宮こんなもんだけど、大丈夫なんだろうか?と思ってました😟💦
    初期は入院するほど酷かったので、それと比べたらまだ、いいのですが…やっぱり辛いときは心細くなります💦
    抱き枕分かります✨5ヶ月ぐらいに買っても良さが全然分からなかったのですが、お腹が大きくなった今は、めっちゃ愛用してます😂💦

• 7月31日
ポコポコ

少し食べるだけでも苦しくなりますよね😓私の周りもそうなる方多かったです
ゆっくり時間をかけて食事をすることが一番良かった気がします。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    返信遅くなり本当に申し訳ありません💦
    少し食べるだけでもお腹膨れるのか苦しくなります💦
    参考にさせていただきます😭💦

• 8月9日
めぐまま

皆様ご回答ありがとうございました‼️
これから臨月に入り辛くなるとは思いますが、皆様の意見を参考に頑張ります😭✨