※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

隣家族の赤ちゃんが手足口病で、自分も微熱が出て不安。経験者の対処法を知りたい。

昨日、公園に行ったら隣家族の会話が聞こえ、赤ちゃんが手足口病になってさ〜と。そして、その赤ちゃんを連れてきていました。
こちらを向いてビャーと泣いていました。
会話を聞いて、うつったらヤバっ!と思い、すぐ退散したのですが、
今日の朝37.0の微熱が、、
調べてみると、潜伏期間が3日あり、熱がでるとのこと。
その後熱が落ち着いたら、ポツポツではじめるらしく、、

大人でかかったことのある方どうでしたかー!?

今からビクビクしています( ; ; )

コメント

その赤ちゃんとは接触したんですか?手足口病の中で来てるわけではないでしょうがもしまだウィルスが体内に残ってたとして、ツバが飛んできたりしてそれがご自身の粘膜についてたら感染の可能性はありますね🤔
なんだかんだ私も3回くらい手足口病なりましたが熱が出てブツブツが出て子供と同じかんじでした😖

オハ子

潜伏期間が3日間~1週間なので今日の微熱は違うと思いますよ。
うつってなかったら良いですね😟

erika

私は高熱が3日ほど続いて、熱が治まった今口のなか手、足にぶつぶつが出始めて痛いです(T-T)

ひのき

あたしは湿疹はでませんでしたが関節痛が酷くて歩くのも辛かったです。
あとは微熱と頭痛です😊
数日遅れで発症した主人は40度近くの高熱が3日、関節痛に軽く湿疹がでてました!!