※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

手湿疹で痒くてつらいです。産婦人科で対応してもらえるでしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?

手湿疹が出てとても痒く、手の甲や手首にまで小さな湿疹が出ています。見た目も悪く、何より痒くてつらいので病院に行こうと思うのですが、通院している産婦人科で対応してくれるものなのでしょうか?やはり皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

元々皮膚科に勤めておりましたので、
お役にたてましたら幸いです。

皮膚は皮膚科が専門ですので、皮膚科に
受診して下さい。

それまでは刺激の少ないハンドクリームで
しっかりと保湿を行なって下さいね。

寝る前に濃いハンドクリームを丁寧に塗って
綿の手袋をつけて寝ると、荒れずらいですよ!

お大事になさって下さいね ◟̆◞̆

はじめてのママリ

手湿疹辛いですよね💦これから汗もかきますし、早く治るといいですね。。
妊娠されてるのであれば、一度産科で相談されてみて大丈夫だと思います。症状の進行度などによっては、皮膚科で診てもらってくださいと言われるかもしれませんが。。まずは産科へ!
湿疹ではないですが、わたしは妊娠中お腹がすごくでて妊娠線がひどくて痒みがでてしまい、産科で痒み止めもらいました!

ゆまゆま

痒み辛いでよね😓私も妊娠してから酷くなり皮膚科を受診しました!
塗り薬をもらいましたよ👌
痒みどめの飲み薬もありましたが妊娠中だったので飲み薬はやめました💧
洗い物をする時にゴム手袋をしてますか??ゴム手袋でも荒れると皮膚科の先生に言われました😓