※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
妊娠・出産

午前中に前駆陣痛と言われ帰されたけど、昼から5〜6分間隔で3分続く痛みがある。まだ前駆陣痛なのか不安で、病院に電話するのをためらっている。

午前中にお腹が痛く受診したら、前駆陣痛と言われ帰されました。ただ昼ごろから、痛みの間隔が5分から6分間隔で、痛みが3分ぐらい続きます。これって、まだ前駆陣痛なのでしょうか??帰されてしまったので、病院に電話するのもちょっと躊躇しています。

コメント

まち

数時間続いているということですよね?本陣痛になったのかも!
病院には何度も電話で聞いていいですよ!!

  • こっぴママ

    こっぴママ

    もうかれこれ6時間ぐらい続いてます。

    • 7月30日
  • まち

    まち

    それはちょっと悩みますね〜…6時間続いていて、痛みは増しましたか?
    あまり変わらないなら前駆の可能性もありますね。
    とにかく、ご不安でしたら何度でも電話してください。病院もそういう電話慣れてるのできちんと対処してくれますよ。

    • 7月30日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    もう一度電話してみます!

    • 7月30日
奈々ゝ

3分持続するなら前駆だと思いますが💦
間隔が10分切ってますし
電話だけして病院に判断してもらうのが安心ですよ😊
私も不安な時は病院に何度も電話で相談しました😊

  • こっぴママ

    こっぴママ

    午前からだんだん痛みが増してきてる感じがして、辛い感じですが、これが前駆陣痛ならもう最悪です。

    • 7月30日
あいう

陣痛の5分間隔は携帯とか触ってられなかったです。
アプリとかで測ってますか?
五分間隔がずっと規則的にきたら陣痛かもしれないです。
ただ、5分.5分.5分、10分、5分とかならまだ違うかもです。


私は突然10分切った陣痛がきてその2時間後にはビッグベビーを産んでるので初産だから時間かかるとは限らないですよ

  • こっぴママ

    こっぴママ

    5分から6分が続いてる感じです!!アプリで測ってます。

    • 7月30日
  • あいう

    あいう

    痛みの間は何もできなくなりますか?

    • 7月30日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    体に力入る感じです!

    • 7月30日