※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトについて、お子さんにあげている方はどのようなものを選んでいますか?

離乳食のヨーグルト、おススメありますか??

10ヶ月の息子に、酸っぱくないという触れ込みのビヒダスをバナナにかけてあげたのですが、顔をくしゃっとさせて一口しか食べてくれませんでした。
小児科ではベビーダノンを勧められたので最近はそちらをあげていますが、酸っぱい顔をしつつも完食できます。
ただ、お値段もそれなりですので、普通のプレーンヨーグルトも食べてほしいなーという気持ちもあります😅

皆さんはお子さんにどのヨーグルトをあげていらっしゃいますか??

コメント

サクラ

適当なヨーグルトに、林檎やバナナ、キウイなどのフルーツ入れてます。
この前初めてベビーダノン食べたのですが、かなり酸っぱそうな顔してたので、その方が食べやすいかと。
最近は何も入れずに食べられるようになりましたが。

• あきこ

あきこ

ベビーダノンもやはり酸っぱいんでしょうかね😅バナナだけではなく違った果物も追加して入れてみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

冷凍してあるミックスベリーとか、わりと美味しそうに食べてました。あげていいのかわかんないけど😅たぶん大丈夫。

他の方の返答見たのですが、果物ははじめはすり潰した方が良いと思います。甘さを感じやすくなります。ジャムのようなイメージです。
    りんごの角切りを入れた時も、やや潰して汁を出しながらあげると美味しそうに食べてました。

• 7月30日
  • あきこ

あきこ

すり潰すと甘みを感じやすいんですねー😵かわいそうなことをしました、果物にも、子どもにも😅
    初期こそあげ方を調べたりしてやっていたのですが、ここのところ適当になってきてしまってまして💦💦
    早速明日からやってみますね!!

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

私も最近適当です😅
    薄めとけば調味料とかなんでも大体大丈夫かなー?とか😅

• 7月30日
mini

小岩井の生乳100%のヨーグルトが酸っぱくないみたいですよ😄うちの娘は酸っぱくてヨーグルトが苦手みたいですが、これは食べられます😆

• あきこ

あきこ

酸っぱいのが苦手なお嬢さんがいけるとのことで、希望が持てました😍早速買ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 7月30日
しーまま

バナナにかけてもヨーグルトの味が目立つので、バナナを潰して完全に混ぜ込んでみてもダメですか?

うちは一通り試して食べてくれたのがビヒダスとパルテノくらいでした😅
ビヒダスもきな粉、かぼちゃやさつまいもやバナナや桃のペースト、すりおろしリンゴなんかをしっかりと混ぜ込んでから食べさせてましたよ☺️

• あきこ

あきこ

なるほど😵潰して甘味料として使う感じですね!!ただ切ったバナナに混ぜただけでした😰ズボラすぎて恥ずかしいです💦ビヒダスがまだ残っちゃってるので、やってみます!

• 7月30日
  • しーまま

しーまま

ちなみにうちは小岩井もダメでした😭
    私自身色々食べて、小岩井が1番まろやかで美味しくて、これだ!って思ったんですけどね💦

あと全然ズボラじゃないと思いますよ😍
    私なんて熟したバナナを手でボキッと折って、そのまま手でブジュって潰して入れて、スプーンで混ぜてるだけです🤣🤣
    きな粉も一緒に入れるのがうちの子は好きみたいです💓
    試してみてください♪

• 7月30日
  • あきこ

あきこ

きな粉、便秘解消に良いと聞いていて、是非取り入れたいと思ってましたー😭
    バナナのワイルド潰しもやってみます🤣❤️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

小岩井の生乳100%で慣れてからはなんでも食べるようになりました😊

• あきこ

あきこ

同じく小岩井をオススメしてくださる方がいらしたので、人気なんですね😆
    購入して、チャレンジしようと思います!

• 7月30日