※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
サプリ・健康

今日、卵巣のう腫があると言われました。言われたのは内科でです。先月…

今日、卵巣のう腫があると言われました。
言われたのは内科でです。

先月から背中痛、腰痛、排尿痛があり、2件目の内科で尿管結石の疑いで、CTを撮り、今日、結果を聞きに行ったら、卵巣のう腫と言われ婦人科を受信する様に言われました。

そして、下痢、腹痛、腹部膨満感があったので念の為、便検査をして、結果が出たら紹介状書くと言われました。

消化器には異常無しで持って行けば、婦人科でもちゃんと見てもらえるかもしれないと…

現在、生理中なので終わってから検査します。

何か怖くなってきてしまって…卵巣のう腫って腫瘍で、がんって事なのでしょうか??

今現在も、腰痛と左下腹部痛があります。

コメント

😊

わたしも卵巣嚢腫ですよーー!
90パーセントは良性らしいですけど、心配なりますよね😭😭

  • あやさん

    あやさん

    痛みとかありますか!?良性かどうかってどうやって分かりましたか?

    • 7月30日
  • 😊

    😊

    痛みなくて、違和感あって、産婦人科いきました!すぐ妊娠したから血液検査とかして良性でした!血液検査より、卵巣嚢腫の大きさで判断するらしいですー!
    かれこれ四年くらいお供してます。(笑)

    • 7月30日
  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね!4年の間に痛みとかなかったですか?

    • 7月30日
  • 😊

    😊

    なかったです👌

    • 7月30日
オムハンバーグ

私もでした!
子宮外の手術をしたら見つかって、とってもらっちゃいましたが💡
がんかどうかは術後、病理検査してみないと分からないと言われました。
でも、見た感じ良性と言われ、病理でも良性でした。
その後、定期的に検査してます☺
痛みがあると不安が増しますよね💦

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね!とってもらえたなら良かったです(^_^)
    子供も居るし、手術とかになったらどうしようと(・・;あと、ガンだったら…とか色々。自分の事でこんなに心配になるの初めてです(笑)不安ですね〜…

    • 7月30日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    分かります💔
    子持ちだと、色々と計算してしまいますよね...😅
    でも、私自身、手術は2回目でしたが、子供がいないときは悲観的になって立ち直りが遅かったですが、2回目は子供がいたから早く帰らねば!と、手術も入院も頑張れました😂
    無事に良性と分かるといいですね。

    • 7月30日
  • あやさん

    あやさん

    2回も手術されたんですか??卵巣のう腫って卵巣も取らないといけないのでしょうか?

    • 7月30日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    一回目は子宮外だけでした☺
    どちらも腹腔鏡下でした💡
    妊娠希望でなければ卵巣をとってたかもしれません。
    妊娠希望でしたので、温存しましたとのことでした☺

    • 7月31日