※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

高身長のやせ型の妊婦の方へ。170センチの方がMサイズのマタニティレギンスを履いても大丈夫でしょうか?Lサイズだと丈が長すぎる感じがします。

高身長の方に質問です。

私は170センチあり、やせ型です。

高身長でやせ形の妊婦の方はマタニティレギンスのサイズはLをはいてましたか? 
Mだと丈が足りない感じになりますかね?腹囲の感じだとMで十分な感じがするのですが

コメント

痩せ型の方だったらMでいいと思いますよ!
私もほぼ170センチ、体型は普通からぽちゃ寄りなのでLサイズでしたがレギンスはだんだん伸びて来てずって来たので…

丈も変わっても1、2センチ程度だと思いますしレギンスなのでウエスト少し下げたりして調節できる範囲かなーと思います!

• ゆ

なるほど😊
    ありがとうございます❤️
    私もこれから太るかもしれませんが💦
    Mで十分そうですね✨
    参考になりました✨

• 7月31日
にこまる

私も170センチ痩せ型です!ちょうど数日前にマタニティレギンスを初めて購入しました😊
元々レギンス等ピッタリしている物が苦手な上に悪阻で締め付けが更に嫌になったのと、やっぱり一番丈が気になるのでLサイズを購入しました!腹囲と太もも辺りは緩いです。笑
でも今はとにかく締め付けが嫌なので快適ですし、丈はLがやはりちょうど良いかなと◎
長めのワンピースとか上に着てしまえばレギンスも膝下からしか見えないし見た目的には然程気になりません(私の場合はですが)
悩み過ぎて店員さんに相談したのですが、マタニティ用と言ってもレギンスなのでピッタリする作りになっているからキツいのが嫌な方はLの方が着用感は良い。今はまだどちらのサイズでも腹囲は緩いので折り返して履くようになると思う。丈重視するなら多少の緩さは目を瞑りLにした方が無難だと思う。との事でした!
身長あるとほんと丈感気になりますよね😂

• ゆ

ご親切にありがとうございます♡
    なるほどですね👀
    週数も同じですし、体型も似ていてすごく参考になります💮

確かに…私もぴったりしている締め付けあるのは嫌ですね~💦

お腹大きくなれば腹部のゆるゆるも気にならなくなりますかね💦

身長あると買ってから丈が短かったりで😭基本的にネットショッピングなので笑

• 7月31日
  • にこまる

にこまる

いえいえとんでもないです♡
    ちなみにBMI16.1くらいの痩せ体型です!

締め付け嫌ですよね😣
    丈を重要視しているので、腹囲・太ももはゆるゆるだけど服で隠れちゃうし気にしていません😊
    きっとお腹大きくなれば多少気にならなくなるかなと思っています◎

ネットショッピングだと届いた後に丈短い事良くありますよね😭凄く共感です💦
    丈短くて後悔する事多いので、最近はワンサイズ大きめを買いがちです(笑)

• 8月1日

171cm、1人目妊娠前54kgでした。
Lは履けたもんじゃないくらいゆるゆるで、Mでも臨月くらいにやっとです。丈は大丈夫でした

今はデブなのでLです笑

• ゆ

ありがとうございます♡
    おなじくらいの体型なのですごく参考になります❤️
    Lは緩いんですね💦
    Mでも良さそうですね🤗

• 7月31日
マリリ

お腹もあまり出てなかったのでMでした😊
丈は夏だしあんまり気になりませんでした🌟

• ゆ

ありがとうございます♡