※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykp:)
子育て・グッズ

頭の形が気になる新生児の母親です。向き癖が治らず、心配しています。何ヶ月目から改善するか教えてください。

もうすぐ一ヶ月の息子がいます。
頭の形が最近気になってますT^T
後頭部も平らで、向き癖もあるので、変な形になってます…>_<…タオルとか使ったり、逆から話しかけたりしてますが向き癖治りません
新生児で頭の形おかしかったけど、何ヶ月目から治ってきた!って方いらっしゃいますか?
あまり気にしなくていいのですかね(^_^;)

コメント

ばっち~ママ

保健師さんいわく1才までに整うので
気にしなくて良いって言ってました‼

  • ykp:)

    ykp:)

    自然と丸くなるんですかね〜不思議です!
    返信ありがとうございました(o^^o)

    • 4月1日
ひいた

2ヶ月と少しですが頭の形は結構ぼこぼこしています(´・ω・`)💦
横向き寝とかが出来るようになると自然と丸くなっていくと聞きます(๑′ᴗ‵๑)

  • ykp:)

    ykp:)

    治れば安心ですよね…(^_^;)
    返信ありがとうございました(^o^)/

    • 4月1日