※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

友達の家に遊びに行くときの手土産に1/6カットのスイカはアリですか?

友達の家に遊びに行くときの手土産に1/6カットのスイカはアリですか?

コメント

🐬

私はスイカ食べるので全然ありです(笑)

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!スイカなら子供たちも一緒に食べられるかなと思って(^^)

• 7月30日
きなこ⭐︎

わたしだったら、それともう一種類なにフルーツか、子供用のおやつも持って行きます😊

• ムーミン

ムーミン

そうします!ありがとうございます(^^)

• 7月30日
レヴィ

お宅までの距離とか?丸ままでないからどうやって持っていくかによるかなぁ、カットされてるものなので。

• ムーミン

ムーミン

車で行きます!

• 7月30日

私はスイカ大好きですが、初めて家に来た友達が『手土産ね』と持ってきたのがラップされた半分のメロンでした🍈
高いやつではありません。笑

正直、こちらに『切って』とお願いしなければならないものを持ってこられて驚きました。そして、私は一口しか食べていないオチがつきます😭

ですが、仲の良い友達が4/1カットのスイカ(私がスイカ好きなの知ってるので)を持ってきたときに『あんたが好きだからこれにしたよ〜笑』と言われた時は素直に嬉しくて喜んで切りました😂

持っていく友達との仲次第なところが大きいかと思いますが、私ならアリです😂

• ムーミン

ムーミン

ラップということは自分の家で食べた半分ということですか?💦それはちょっとですね😅
    私もわざわざ切らせる手間が悪いなと迷っていて💦

• 7月30日

退会ユーザー

そうです、そうです😂
    なので余計ん?となりました😂笑
    少し遠慮のある関係(ママ友とか)や、相手にも小さいお子さんがいて台所に入らせるのが忍びない時は違うものが無難だと思います!

切らなくてもいいよう一口大にカットされたスイカであればOKかも知れません🍉

• 7月30日
みぃ

友達ならありじゃないですかね~😆
ママ友レベルだと微妙❓

• ムーミン

ムーミン

もともと友達で、お互いちょうど同じ時期に出産した感じです(^^)

• 7月30日