※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

同じ時期の赤ちゃんを育てている方へ質問です! ① 暑い時期、赤ちゃんには何を着せていますか? ② チャイルドシートで移動する際の暑さ対策は何かありますか?

生後47日の女の子ママです!

同じくらいのお子さんを育てていらっしゃるママさん方に質問です!
どちらかだけでも結構ですので教えてください😊


①この時期、暑いですが
何を着せていますか?


②チャイルドシートで移動するとき
暑いですが、何か対策はされていますか?

コメント

2児まま

月齢が1ヶ月違いますが
UNIQLOのメッシュのボディースーツ
着せてますよ〜😊🎀

チャイルドシートには
ひんやりシートみたいな物を
敷くくらいしかしてないので
私もなにかできないか
考えているところです🤔

  • りりぃ

    りりぃ

    2ヶ月までは大人より一枚多くと言われて暑いのになぁと思って😅ボディスーツ一枚だけですか?
    メッシュで汗の吸収ってできてますか?😅

    ひんやりシート気になってます!それも逆に蒸れないのかなぁ?とか心配で💦笑
    ちょっとの時間乗るだけで汗びしゃびしゃなので心配になりますよね😣

    • 7月30日
  • 2児まま

    2児まま

    半袖タイプで家では1枚です😊
    出かける時は同じくUNIQLOの
    メッシュでノースリーブタイプの
    ロンパース肌着を着せて
    上からコンビドレス等を着せてます🐥
    まだそこまで汗をかかないので
    吸収性はどうなんでしょう🤔

    私はひよこクラブの応募者全員
    サービスのものでひんやりシート
    貰えたのでそれを使ってますが
    やっぱり少しするとひんやりは
    してないです😂💦💦

    • 7月30日
  • りりぃ

    りりぃ

    なるほどです!やっぱり家ではエアコン付けてても一枚で良さそうですかね😂
    うちは結構汗かくタイプなのか肌着がよく湿ってるので吸水性気になります💦

    最初だけなんですね😅
    保冷剤とかどこに当てたらいいんだろうと悩んでます💦

    • 7月30日
  • 2児まま

    2児まま

    うちはエアコンつけてる時は
    お腹にガーゼハンカチのせてます☺️
    タオルケットだと全部足で蹴って
    今ないので蹴られないように
    お腹にのせる作戦です👍笑

    汗っかきの子は背中にガーゼ
    入れるといいみたいですね😊

    分かります!保冷剤とかずっと当てて
    冷たすぎないかな〜と逆に心配で
    まだ実践してないです🥺💦

    • 7月30日
  • 2児まま

    2児まま

    「今ない」→「意味ない」
    の間違いです😂笑

    • 7月30日
  • りりぃ

    りりぃ

    すみません、下にコメントしてしまいました!

    • 7月30日
  • 2児まま

    2児まま

    お腹だけは冷えないように
    かけたいですもんね🥺💓

    保冷剤は冷たすぎるかもとか心配なので
    ミニ扇風機買おうと思ってます🤗

    • 7月30日
  • りりぃ

    りりぃ

    あっ、ミニ扇風機持ってるの忘れてました!(笑)
    使えますね😂

    • 7月30日
  • 2児まま

    2児まま

    それって車にもつけられますか😳?
    どこで買いましたか🐥?

    • 7月30日
  • りりぃ

    りりぃ

    一応クリップは付いています!
    電池かUSBで使用できるみたいです!
    私は西松屋で買いました😊

    • 7月30日
  • りりぃ

    りりぃ

    車内でもって書いてます😊

    • 7月30日
  • 2児まま

    2児まま

    おー😳👏👏
    西松屋に売ってるんですね!
    さっそく買いに行きます😊
    ありがとうございます!😋

    • 7月30日
  • りりぃ

    りりぃ

    いえいえ、まだ使ってないので使用感はお伝えできませんが😂

    • 7月30日
  • 2児まま

    2児まま

    でも値段も買いやすい値段で
    使いやすそうですね🤗
    買ってみます👏💖

    • 7月30日
りりぃ

たしかにめっちゃ蹴りますよね😂
うちは足にはかけず、お腹にタオルケットかけるとましです!笑

背中にガーゼ!なるほどーやってみます😊
そうそう、冷たすぎないか心配です😂