※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

猛暑の中、徒歩でベビースイミングに行くか悩んでいます。子供との通院やプールの利用を考えると、安全と涼しさを考えています。皆さんはどうしていますか?

移動手段が徒歩の皆さん、猛暑の中お出かけしてますか?

この猛暑の中、片道徒歩12分の
ベビースイミングに行くか迷ってしまいます。
車・自転車はありません。
娘はベビーカー嫌いです。

6月からベビースイミングに通っていますが、
7月は夏風邪とお誕生日ウィークと中耳炎で
1度も行けず、スポンサーのように
月謝引き落とされただけでした(T ^ T)

中耳炎も治ったので、今日からよし行くぞと
朝から気合い十分だったのですが、
6月と違ってあまりにも暑くて、断念しました。

この調子で8月も丸々1カ月行けないのもったいないし、
運動もさせたいし、冷たいプールに入って涼みたいしと、
がんばって行きたい気持ちはあるのですが、
この猛暑で抱っこ紐で往復歩くことを考えると、
クーラーの効いた家の中に行くのが一番涼しいのでは…
と思ってしまって。

プールは毎週火・木・土の11時半から12時半で
つき12回のフリー出席です。

友達と遊ぶ時はタクシーで駅まで行っているのでが、
わざわざプールに行くのにタクシーに乗る気にもなれず…

このまま出不精でこの夏が終わると思うと切ないです。

徒歩組の方はがんばってお出かけしてますか?
それとも安全第一でお家でのんびりですか?

コメント

ゆー

徒歩組で息子もベビーカー大嫌いの抱っこマンなので、もっぱら家に居てます笑笑
どこから連れて行ってあげたいけれどもこの暑さだし、なにより自分が徒歩でどこかにいくのがしんどすぎて…🤣
タクシーは案外高いし迷いますね😅

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!!
    本当に歩いて出かけるのしんどいですよねー
    気候の良い時は、抱っこ紐+リュックでウロウロしまくってたんですが、今は暑い中、重くて動く湯たんぽ抱えて歩いてる感じで…
    私も潔くお家にいます!笑

    • 7月30日
茶豆

うちの子もベビーカー嫌いでお出掛けは抱っこ紐なので最近は2日に1回近所のスーパー行くくらいです💦

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    うちも同じ感じです。
    しかもスーパーも陽が傾いてからしか出動できてません!!
    プールもっと涼しい時間にあったらいいの〜

    • 7月30日
  • 茶豆

    茶豆

    昼間は出掛ける気にならないですよね💦せっかくプールで涼んでも帰りがまた汗だくになっちゃいますね😣

    • 7月30日
  • ちー

    ちー

    ほんとそれです!!
    行きは保冷剤入れて行けても帰りは溶けてるやろうし、プールで疲れて帰り道に寝てしまって、汗ぐっしょぐしょのままシャワーも着替えさせてあげられずに2時間くらい寝ちゃうやろうし…とウダウダ行かない言い訳!笑

    • 7月30日
ママリ

徒歩15分の場所にベビーヨガ通ってます!

暑くて嫌になりますよねー😭子どもも熱中症大丈夫かな?って考えると中々お家から出れないです🤣

私も熱やら誕生日やらで今月行けてなくて昨日重い腰をあげて行ってきました!😆
抱っこ紐につけれる保冷剤と、ミニ扇風機をあてながら頑張りました!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!!

    重い腰上げはったんですねーーーー!!!お疲れ様です!
    あやかりたい!笑笑

    行くまでは億劫でも、行ったら行って良かったって思いますよね〜

    ミニ扇風機良いですか?
    物にもよると思いますが、隙間から赤ちゃんの指入らないですか?
    購入検討中です!

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうなんです!🤣行ったら行ったで他のママさんやお友達もいるから楽しいんですけど、行くまでがしんどいですよね🤣🤣

    ミニ扇風機、最初ネットで買ったのは隙間が開きすぎてて指入りそうだったので、西松屋の店頭に売ってたのを買いなおしました!😊
    乾電池なので、そよ風程度ですね(>_<;)充電式のがもしかしたら風量いいかもしれないです😅

    • 7月30日
むーにー

私はエレベーターなしのアパートなので、ベビーカー下ろすのが面倒で抱っこ紐ばかりです😅
ほんと最近かなり暑くなってきて、出かけるのが億劫ですが、息子は家にいるとすぐ機嫌悪くなるので、平日は毎日児童館に連れて行ってます(>_<)

保冷剤と日傘で何とか頑張ってますが、帰りは保冷剤がもう冷たくないので、汗だくで帰宅します😵😵

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません!

    むーにーさん見習って昨日1ヶ月ぶりのプール行ってきました!!!!
    行きはなぜかすっとベビーカー乗ってくれたのですが、帰りは眠くなってぐずり出して途中から抱っこ〜ってなってチーンでした…

    でもプール入るの気持ち良かったので、またがんばろうかとおもいます!
    毎日児童館なんてほんとに尊敬ですよ〜

    • 8月2日