※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
お仕事

お小遣いについて、自分のお小遣いはいくらですか?専業主婦で旦那さんの給料から出していますか?パートや正社員で自分の給料から出していますか?使い切ったら他から足したりはせず我慢していますか?

みなさん、
自分のお小遣い?はいくらですか?
専業主婦で旦那さんの給料から自分のお小遣い出してますか?
パートや正社員で自分の給料から出してますか?

また、そのお小遣いを使い切ってしまったら
もう他から足したりはせず我慢してますか?

コメント

正社員で月一万、給料からです。
あんまり使い切らないです。
服とかは毎月買うわけでもないので。

みー

専業主婦です!
お小遣いなどはなく欲しいものは旦那に言って買ってもらいます、化粧品や服など…
旦那もお小遣いはなく欲しいものがあれば私に買って良い?と相談してきます!お互いそんなに物欲もないの…🤣下の子が3歳になったら働く予定なので働いたら1万ぐらいは自分のお小遣いにしたいなあと思ってます🤭

ぽん🌸

正社員で育休中です。
旦那の収入からは一切もらいません^ ^
育休手当から使う予定です!
というより、子供のことと食費以外に特にお金使うことないです😂

m

ずっと専業主婦です🙋
旦那に小遣い渡して後はあたしが管理してるので小遣いとゆうか残りのやりくりできる範囲で適当に物買ったり美容室行ったりとかやってます😂!
旦那にあれ欲しいこれ欲しい美容室行かなきゃとかは言いますが管理してないので行ってきな〜好きなの買っていいよ〜とかなので基本的自分次第ですね( ºωº )!!

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

パートです。
お小遣いというのは無く
旦那さんのお給料から
出してます^^*
私のお給料は緊急用の為に
貯金してます!
物欲がそんな無いので
買うことが少ないですが...💦

なお

お小遣いないです
生活苦しいので我慢してるし
欲しいのがないのでそのままという感じです

専業主婦です!ざっくり決めてはいませんが、なんだかんだで出費があってお小遣いとして使っているのは5〜6万ぐらいかと思います…
足りない時は夫に出してもらったり自分の貯金から出してます。我慢が出来ない浪費家なのでいい感じに貯金が減っていってます笑

Ms

旦那の給料をまるまる私が管理してるので
必要なときに必要分使ってます
旦那も決まった小遣いはなく必要なときに必要なだけ私に伝えてきて渡すと言う感じです
専業主婦です

りー

今まで専業主婦だったので、毎月決めた額の食費などをケチケチしてあまったぶんを使ってました。
パートに行きだしたので、7万円ほどの収入ですが、1万円をお小遣いにしてます♡

りん

結婚してから専業主婦してます。
うちは旦那も私も旦那の給料からお小遣い出してます🙂
お互い2万です。
お金は全て私が管理してますが、足りなくなっても我慢してます。でも余ることが多いです。

ななみ

正社員で小遣いは1万です😃ほんとは2万にしたいけど、美容室代はこずかい別にしてるので1万です

パートで自分の給料すべてあたしのお小遣いです(笑)
足したら確実怒られるから我慢します😂でも日払いの仕事なので大体毎日お金はいるんですけど

パートです。
特に決めてませんがお金は全て私管理で、そこから自分の必要なものを買ってます。でも化粧しないし物欲が全くないので、週2回パンやお菓子を数個買うだけでたぶん1ヶ月5000円も使ってないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お小遣い5万、美容代が3-7万です( ´ ▽ ` )
基本的には自分の財布からですが、給与の残りは貯金にまわしているので足りない場合は主人にいうか、使わなかった月の余りが口座にたまっていくのでそこから補填します☺️
大きい金額は主人に確認して使います!