※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ( ¨̮♡)
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのオススメ商品を教えてください。新生児から使えるものがいいです。

こんにちは!いつもお世話になっております。抱っこ紐について質問です!

抱っこ紐を購入しようとおもってるのですが、周りがエルゴばかりでエルゴ意外よくわからず、、、

なるべく買い換えるのは面倒臭いので新生児からずっと使える物を探しています。

みなさんが実際に使ってるものでオススメがあれば是非教えてください!!
また、お手数ですが、どこらへんがオススメだよー!みたいなのもあれば教えて頂けると幸いです(●´ω`●)

よろしくお願いします!

コメント

かんママ☆

私はアプリカのものを使ってましたが、新生児期が横抱きなので、年齢が近い兄弟を考えているのであれば、あまりお勧めしません、手が空かないので笑(^^;横抱きのところ意外はすべて満足でした!!前抱っこもできるし、腰ベルトなので重くなってきても負担ではなかったです。
エルゴも良さそうですが、インサートの装着でみなさん結構大変そうなので、装着が簡単、新生児期もインサートなし、前抱っこ、おんぶも可能、腰ベルトつきの、ベビービョルンがお勧めかなと思います(^-^)

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!!

細かく教えていただき助かります!!(´;ω;`)♡

ベビービョルン、調べたらネット口コミも良さそうなので、検討してみます!!

ありがとうございました♡

• 3月30日

私もアップリカのを
買いました*\(^o^)/*

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!

まだ、探してる段階なのでアップリカも見てみて検討してみます!

コメントありがとうございました♡

• 3月30日
𖤐mam🍓

アップリカのコランハグ使ってます♪
日本人体型に設計されてるのでいいかなと♡
新生児用のシート買いましたが 使ったのは2回ほど、、 これは買わなくてもよかったかも😅

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!!♡

アップリカも見てみようと思います!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

わ!そうなんですね!!
    もし、アップリカを、買った時は必要そうなら買い足す感じにします!!
    とても参考になりました!!ありがとうございました♡

• 3月30日
りぼんりぼん

新生児でエルゴのインサートの装着が難しくて、活用出来なかったです💦
新生児から使いたのであればベビービョルンがオススメみたいです!
今は首が座ったので、やっとエルゴが大活躍してます❤️

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!♡

やはり、インサートの装着難しいんですね(´・ω・`)

可愛さでいうと、エルゴかなーって感じなんですけどねー(´・ω・`)

ベビービョルンが、やはりいいんですかね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメントありがとうございました!参考になりました♡

• 3月31日
まごたん◡̈♥︎

エルゴを使ってますが本当に新生児の間は怖くて使えませんでした。
(新生児用のエルゴのクッションは持ってますが1ヶ月検診までは使わずでした)

横抱きしたかったので、
ベッタのスリングは買いました(^ ^)

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!♡

やはり、新生児の間エルゴは厳しいんですかねー(´;ω;`)

ベッタですか!初めて聞きました!!調べてみます(*´ω`*)

ありがとうございました♡

• 3月31日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

首が座ってないので怖いですよね
    窒息しないか何度も見てなきゃいけないし

ベッタは哺乳瓶も使ってます(^ ^)

• 3月31日
とっとちゃん

エルゴの股の開きは、凄い気になりますー!私は、あまり知られてないですが、アイエンジェルのヒップシートがめっちゃオススメです!子供が小さい時は、付け替えでエルゴみたいにも使えるシリーズが、買い替えなくていいのでオススメですよー!とにかく、楽です!!!お座りさせるので、子供も楽ちんですよー!

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます♡

アイエンジェル初めて聞きました!!調べてみます♡

参考になりました!!ありがとうございます♡

• 3月31日