※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

初マタで予定日5日超過のため、誘発分娩のため入院中。促進剤で陣痛が来るか不安。残り2錠で不安が続く。明日は点滴になるかも。出産までの時間が気になる。

こんにちは!促進剤使用した先輩ママさんに質問です💕
初マタで予定日5日超過のため本日から誘発分娩のため入院しました(。´・ω・)

今日は1時間ごとに錠剤を飲んでいるのですがそれで陣痛が来た方っていらっしゃいますか😑?
さきほど4錠目を服用したばかりなのですが
張りは間隔的にとかではないのですかけっこう頻繁に強めにはるんですが、痛みレベルで言うと本当に生理痛のかるーーーーーい痛みみたいな感じです...元々生理痛は重めなのもありますが...
その誘発の錠剤はマックス6錠までしか1日に飲めないみたいなので、残すところあと2錠です!
入院してまでも、この感じじゃあと何日かかるんだろう...と不安になっています😅
おそらく子宮口の、開きと柔らかさが今後どうなるかによりますが、明日は朝から点滴になるかと思います!
促進剤で出産した方、どのくらいかかりましたか〜😭?

コメント

りんご

37週で点滴の促進剤を使いました。朝8時から打ち始めて、14時過ぎに陣痛来なかったので人工的に破水させて産みました。わたしは子宮口開ききっていて、子供も降りてきていて、このまま生活するのは危険、破水したらすぐ出てくる。という事でしました。破水したら本当に30分せずに生まれました。

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    開ききっていたのですね!
    点滴でも陣痛来ないことあるんですね!参考になりました😭

• 7月30日
  • りんご

りんご

ひとまず動き回るに限ります。たた、日中がいいですね。もうじき会えますね!頑張ってください。

• 7月30日
  • のあ

のあ

先程シャワー前にもスクワット100回してみました!!
    ありがとうございます😊
    がんばります!

• 7月30日
ナナコ

計画無痛分娩の時に錠剤で陣痛つけました。
私は2回目あたりから軽く痛い→一応もう1錠で本格的って感じでした。

NSTとか付けられてます?ついて無かったら院内散歩するとか動いてみて下さい。
ゴロゴロしてると中々進みません😅
(陣痛で痛いときは止まって下さいね。合間合間に歩きます)

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    錠剤だけでも陣痛ついたのですね🤔
    6錠飲み切りましたが相変わらず5〜10分くらいのハリと多少の痛みで変わらずです😭
    階段の上り下りしてるんですがなかなか進まないです😅
    頑張ります!

• 7月30日
さ

1人目の時主さんのように錠剤→バルーンで1日目様子見。
バルーン入れ始めた時点で重い生理痛のような痛み。
2日目9時に促進剤点滴開始→15時出産。

2人目は前期破水→陣痛来ず→次の日10時過ぎ促進剤点滴開始→12時出産。

って感じでした🙌
錠剤でわたしは陣痛来ませんでした〜😭💦

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    錠剤やはり効かないですよね😅わら
    5〜10分のハリと多少の痛みはあるのですが変わらずです...
    子宮口も半分くらい開かないと点滴できないらしいので頑張って動きます(。´・ω・)!

• 7月30日