※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が止まりかけて悩んでいます。乳首が切れて痛く、気持ち悪くなることも。ホルモンバランスの関係で早く完ミになるかもしれず、息子に申し訳ない気持ちです。

はぁ...もうすでに母乳止まりかけ。
新生児期はなんとか母乳で育てたかった。
母乳の方が免疫力高いって言うし。
乳首が切れて吸われるのが怖くて
搾乳してたのがダメだったのかな。
未だに右の乳首は切れて激痛。
左は吸わせたらやっぱりちょっと痛い。
プラスおっぱい吸われると気持ち悪くなる。
病院でホルモンバランスの関係って言われ。
こんな早くから完ミになってしまうことに
なりそうで息子には申し訳ない。

質問じゃなくてすみません。

コメント

お母さんの身体を優先して楽な方を選べばいいと思います💕 今のミルクも栄養たっぷりだし、しっかり飲ませてちゃんと成長すれば大丈夫ですよ👶🏻 お疲れ様です。❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね。栄養あるし大丈夫ですよね😞乳幼児突然死症候群も怖くてなかなか踏み切れなくて。優しいお言葉ありがとうございます😭💗

• 7月30日
ももんが

大丈夫ですよ😃
うちも上の子達は、すぐミルクになっちゃいましたよ☺️
私の場合両方陥没で、普通の乳首で吸われるより倍以上痛くて搾乳だけになってしまい、結局出なくなっちゃいました。あの痛みに恐怖を感じてしまいました😣
赤ちゃんミルク飲んでくれるなら大丈夫ですよ☺️しばらくは、夜中の授乳もあるし上の子のお世話もあり大変なのでパパに手伝ってもらって下さい😊うちの子達は、中3中2小6にです。ミルクか母乳かなんて本人たちはそんなの関係無しでみんな大きくなりました❗️
気にしちゃダメですよ😊
もう少し楽になったらパパに預けて上の子と買い物行ったりも出来ますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期に完ミになるのがどうも抵抗あって😞上の子は3ヶ月から完ミだったんですけどそのときもかなり抵抗あって。。元気に育ってくれればいいですよね😭

• 7月30日
ももんが

そうですよ☺️元気出して下さい😊
私も今回は、母乳だけでいけたらと思ってたけど混合です。まだ、おっぱい飲んでます😄牛乳は、哺乳瓶だし😅
いつ卒業するのかわからないです😊
何よりもママが笑顔でいられたら良いですね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼なこと聞くんですけど上のお子さんたちは新生児期は完ミだったんですか?😶

こないだ上の子が哺乳瓶ほしがって一回だけ哺乳瓶でお水あげたら恥ずかしかったのかそれ以降ほしがらなくなりました😂😂

落ち込んでイライラするくらいなら楽でいれる選択した方がいいですよね。

• 7月30日
ももんが

いえいえ搾乳した母乳と頑張って母乳飲ませてました。できる限りですが。挫折しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私上の子が完ミだったので下の子はずっと母乳育児で頑張るって張り切ってた分ショックがでかくて😞旦那はもうミルクにしたら?って言ってくれるんですけど簡単に切り替えることができなくて😞

• 7月30日
2児のママ

完ミ、完母関係ないですよー😊
うちの子上の子完母で下の子産後から途中からでなくなって混合から完ミになりましたがどちらかというと下の子の方が健康です😳

産後はいろいろ考えちゃいますが
ママの身体も大切ですよ😊
そうやって思ってくれるママで赤ちゃん幸せですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳

旦那も私の体のこと考えてくらてミルクにしたら?って言ってくれるんですけど完母で頑張るって張り切ってた分簡単に切り替えることできなくて😞

• 7月30日
ももんが

そうですよね😃そんな簡単に割り切れないですよね😅
私も娘の授乳どうしようかなって考えてます。旦那からそろそろ止めないとって言われたけど、自然に任せるはダメかなって迷いもあり。簡単に割り切れないです😣
おっぱいもう出ないですか?
少しでも出るなら混合に出来るかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右は100、左は50搾乳できるんですけど1日1回しか出ません😭直母なら出るのかな....と思ったり。

• 7月31日
ももんが

そうですね、直母ならもっといけるかも😊それだと地獄の痛みですよね😅
私も味わいました。3ヶ月頃から痛みも少なくなって楽になりました。こうゆうのはどうでしょう❗️母乳だけの時とミルクだけの時とでやってみるのは⁉️
ミルク飲んでぐっすり寝てもらって、その間ママは傷を治す☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄の痛みです😭傷治すために直母お休みしてて、でも1週間経っても治らず。治ったかなと思って搾乳したら切れてともう乳首の周りがすごい切れまくりで吸わせる恐怖が勝ってしまって、、、

• 7月31日
ももんが

経産婦さんなら上の子が吸ってるから丈夫になってますよね😣
私もランシノー塗ってラップパックよくやってました。
それでも痛くて辛かったです😣乳輪や乳首が固いと切れやすいみたいで、ランシノーや馬油を塗ってマッサージしてました。
保健師さんに相談しましたか?授乳の事で悩んでいると電話したら助産師さんも来てくれますよ。何が原因で切れちゃうのか教えてくれると思いますよ😊私も産後ケアで来てもらいました。乳腺を開いてもらい出る量も増えました。少しお金がかかりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のとき早めに完ミにしたので丈夫じゃないのかもしれないです😞今回は完母で頑張りたかったのですが、、

私うまく喋れなくなっちゃうので電話することが苦手で😰検診の日早く来てほしいです😞

• 8月1日
ももんが

わんわんさん、私もほとんどミルクだったので同じような状況でした。涙😢が 出るほど痛かったです。段々赤ちゃんも飲むのが上手になってくると痛みも無くなって来ます。私も完母でいきたかったけど出が悪いみたいだし、ハードルが高かったので混合にしました。結果、朝忙しい時に泣いたら長女にミルクをお願いして、色々用事終わったら交代して私が飲ませてました。その点は良かったかな☺️
保健師さんか助産師さんに困ってることを伝えて早く来てもらう事も出来ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私痛いと痛い!って言って離してしまうんです。その瞬間びっくりして息子泣いちゃって。そんな息子見たらなんで治ってくれないのって悔しくて😞

• 8月1日
ももんが

私も死にそうに痛かったです。でも頑張って吸わせてました。赤ちゃんて吸う力強いからめちゃくちゃ痛いですよね。1分で良いから離さないで吸わせてみて下さい😊
少しずつ吸わせる時間を長く出来ると良いですね❗️
私も傷が治ったと思ったらまた切れての繰り返しでした😅
そうやって皮膚も強くなるみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左はなんとか5分吸わせれるまでになったんですけど、右はやっぱり傷が深いのと切れてる範囲が広くて吸わせるのが怖いです😞

• 8月1日
ももんが

保護器はダメなんですよね。
哺乳瓶の乳首を保護器のかわりに使う方法もあるみたいです。あと、浅飲みが原因で切れますよね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器でも痛くて😢哺乳瓶の乳首でできるんですね😳!

• 8月2日
ももんが

遅くなりごめんなさい。
私は使ったこと無いですが、母乳相談室の乳首が保護器がわりになるみたいです😄
保護器より厚いので痛みは減るかなと思います☺️
乳首や乳輪は固いですか?
マッサージをすると柔らかく伸びて赤ちゃんも飲みやすくなりますよ。痛いですが、少しずつで良いのでやってみると良いかもです😄
まだしばらくは地獄ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も返信めちゃくちゃ遅くてごめんなさい💦💦

マッサージ!😳その存在忘れてました😳痛いけど頑張ってやってみます。ももんがさんとやり取りしてなかったら思い出せませんでした😭感謝しかないです😭😭

• 8月3日
ももんが

いえいえ、私も母乳には苦しみました。色々頑張ってお茶飲んだりしたけどそんなには出なかったです😅
初めは、ミルク足しながら休み休みのんびりやりましょう😉
私もほぼ初めて状態でしたが、何とか混合でいけましたよ😄
もし辛くなったらミルクだってある☺️保険みたいな感じで考えればやっていけるかも😃
3ヶ月位で母乳が減って生理が来たけどまた頑張って飲ませてたら生理が止まりました❗️8ヶ月位でまた来ました❗️頻回に飲ませてたら量も増えました🎵
こんなこともあるので、諦めないでゆっくり🐌💨💨やりましょう👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももんがさん!!!聞いてください!!今日ずっと吸わせてなかった右のおっぱい勇気出して吸わせてみたら痛くなかったんです😭😭😭😭3分だけでしたけどこれで安心して吸わせれそうです😭💗

• 8月3日
ももんが

それは良かったです😄
切れたら手当てしての繰り返しで皮膚も強くなっていきますよ☺️
とりあえず良かったです😆🎵🎵
これから完母になれたら良いですね❗️
年子なんですね😃
うちも上の2人がそうでした。上の子のお世話もあるし大変だけどゆっくり頑張って下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももんがさんのコメントにあったランシノーを塗るっていうので上の子のときのランシノーが残ってたのでそれ塗ってたおかげかもしれないです😭ももんがさんのおかげで思い出すこといっぱいあって助かりました😭ありがとうございます!!!年子育児頑張ります💗

• 8月3日