※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんは3時間おきに授乳していますが、十分飲んでいるようです。起こしてまで飲ませる必要はありません。

生後8日の赤ちゃんのママです。
3時間は間隔があかないように授乳しています。
完母です。だいたい片方3分ずつ飲んだら寝てしまいます。毎回のようにおしっこもうんちもでています。
母乳のでがよく、5分ずつ飲む時は100くらい飲みます。
3分でも結構飲んでるし、3時間あかないように
あげているから大丈夫ですか?
それとも起こしてでももっと飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

ぷく

そんなに母乳でるんですね!
羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんが寝てる時は無理に起こさなくていいそうですよ!寝てる時に脳が発達してるので^^

  • おにぎり

    おにぎり

    結構でます!授乳中も反対から棒状でてます🙄
    3分ずつでも飲んでくれたらそれでいいですかね。

    • 7月30日
  • ぷく

    ぷく

    素敵なおっぱいです!
    私は未だに出が悪く混合です(^_^;

    退院した時に、生まれ体重まで戻ってますか?
    5分ずつで100なら3分ずつでも50は出てると思うので十分かと!
    赤ちゃんが起きてる時は欲しがったら欲しがるだけ授乳して大丈夫です!

    • 7月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    まだ入院中なんですよ😢
    体重は戻ってなくて、増える一方です。

    • 7月30日
  • ぷく

    ぷく

    そうなんですね!!
    増えてるのなら大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    ならよかったです!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
km

母乳であれば赤ちゃんが欲しがるタイミングで飲ませていいと思います!
ミルクだと3時間あけないといけません☺️

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😳

    • 7月30日