※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

子供が他の子のペットボトルに興味を示し、注意されたエピソードについて相談したいですか?

何てことはない話なのですが…

毎日、散歩がてら近所のショッピングモールへ行き、キッズスペースで遊ばせています。
うちの子は人見知りが無く、他の子や大人に積極的に近づいていきます。いつもキッズスペースにいるママさんやお子さんと話したりしているのですが、先日あるお子さんがペットボトルを持っていて(ペットボトルが好きみたい)、いつものようにうちの子が近づいて挨拶にいったのですが、「こんにちは」も言う前に、そのママさんに「ちゃんと持ってないとペットボトル取られちゃうよ〜」や、「ほらほら、よそ見するとペットボトル取られるよ!」などと言われ、少しびっくりしてしまいました💦
確かにうちの子もペットボトルに興味を示し、手を伸ばしていましたが(その発言の後です)、私が阻止しましたし、いつも話す大体のママさんは「興味あるの?」とか言ってくれて、自分の子供主体で考えてる人が初めてだったので、こういう人もいるんだと勉強になりました。

皆さんはそういったエピソードありますか?

コメント

パピコ

親に言われたことはないですけど、小学生くらいの兄弟に「小さい子来たからおもちゃ全部隠せ!全部取られるぞ!」と言われ遊ばせられなかったことがあります💦
その子たちの親は例に漏れず携帯いじりでこっちのことは一切見ておらず、もちろん注意もなかったです…

その後うちは絵本を読んで遊んでましたが、その親子は片付けもせず帰宅、ようやく遊べるようになったおもちゃで娘が遊びたがったのでまずは片付けるところから始まりました…

• むう

むう

わぁ💦まさにこの親にこの子ありですね💦その子の先々が不安…
    携帯いじって見てないパターン、たまに聞きますし、目にしますが信じられませんよね😥
    携帯見て目を離すのは家でやって欲しいです💦

• 7月30日
  • パピコ

パピコ

小学生だから危険なことはないでしょうけど迷惑かけることは乳幼児以上に多いですよね…
    放置してても勝手に遊ぶなら自宅で見て欲しいです😅

• 7月30日