※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
家族・旦那

還暦の祝いってみなさん何をしましたか?10月に私の父が60になります。プ…

還暦の祝いってみなさん何をしましたか?

10月に私の父が60になります。
プレゼントを考えるも中々思い付かずです😭


旅行のプレゼントも犬を飼っていて家をあけられないのでNG
よくある似顔絵みたいなやつを喜ぶ父ではありません。笑
お酒も先日、健康を気遣い辞めたところです😅😅😅

これから毎年互いの両親が順番に還暦を迎えることもあるので高額で祝うつもりもありません😅
低予算でされた方なにをしましたか?


母であればファッション系などなんなと思い付くんですが父となると難しい😭😭😭

コメント

jiji884

義父が還暦を迎えたので、義兄弟たちとちょっといい値段の時計をプレゼントしました❗
あとは、義両親+義祖父母、兄弟家族みんなで食事をし、その際に写真を撮り後日プレゼントしましたよ😄

  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほど、、、他の方もそうですが兄弟がいるといいですね😭私一人っ子なんです😭笑

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    • 7月30日
はーぶてぃー

旅行が難しいのであれば、レストランでのお祝いはいかがでしょうか??

  • pachapachamam

    pachapachamam

    やはり食事会になりますよね🤔ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    • 7月30日
もつなべ

実父の60歳の誕生日は兄夫婦と兄、弟、私、旦那、実母でお金を出しあって父が好きな万年筆を名前入りでプレゼントしました😆
ちなみに最近の誕生日プレゼントは物+私の娘がじーちゃんおめでとうって言ってる動画をプレゼントしてます(笑)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私一人っ子で、、、泣
    兄弟いる方がうらやましいです。笑

    好きなものが明確あって羨ましいです😂
    参考にさせて頂きます。

    • 7月30日
もな

グルメのカタログとか、普段自分たちでは買って食べないようなものを贈るのはどうですか?✨

あとは、甘いものが好きなお父さんならヘルシーなスイーツとか🍰♫
野菜で作られたスイーツとかも売ってますし😊

ファッション系になっちゃいますけど、ちょっとした外出に使うバッグとか靴とか…
好みがあると難しいですけど😅
父親って何か贈りたいって思っても中々思いつかないですよね😂

  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほどです。カタログなども見てみます。ありがとうございます😎

    • 7月30日
えりんぬ

お父様は毎年、健康診断受けてますか??

私の友人の親御さんが還暦祝いに送ったのは、いろいろ調べてもらえる人間ドックのクーポン券だったそうです。普段の検診では、あまり検査しない項目も網羅されているものを送ったそうです。親には健康で、長生きしてほしいですので、私はステキなプレゼントだなって思いました。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    簡単な健康診断は会社から行ってますが、人間ドックのクーポンなんてあるんですね🤔🤔🤔
    ステキですね!調べてみます🤭

    • 7月30日
ママリ

うちは義父が今年還暦です^_^

義理兄夫婦からはかばん、我が家からはお財布の予定です^_^

それプラス旦那と息子の手形を取って簡単な手形アートを作って渡す予定です^_^

  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほど🤔参考にさせて頂きます✨😌✨

    • 7月30日
アスティー

うちも先日義父のお祝いをしました。
高級焼肉店でみんなで食事をしました。
あとプレゼントに義父の好きなプロ野球チームのオフィシャルジャンパーと赤のポロシャツ&靴下をプレゼントしました😅

  • pachapachamam

    pachapachamam

    うちも義理父は好きなものが明確で迷わないんですが、、私の父ほんとわかりません笑

    参考にさせて頂きます✨😌✨

    • 7月30日