※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のトイトレ中。自発的にトイレに行く方法を知りたい。

2歳2ヶ月トイトレ中です!
おしっこやウンチが出た時は出たよーと教えてくれますが、遊びに夢中になった時は教えてくれません。
昨日から布パンツを履かせたのですが、わたしが時間を見ながらトイレに連れてっているので失敗は一度だけでした。
トイレ自体は嫌がらず、座らせればほぼおしっこが出ます。
ただ、自分からトイレに行く!と言うのは今までに数回しかなく、わたしがトイレ行こうかーと誘ってトイレに行く感じです。
連れてけば出るのでいいんですが、自分からトイレにに行きたいと思わせるにはどのように声かけしてけばいいんでしょうか?
トイトレ中の方、トイトレ終了した先輩、教えてください✨

コメント

ハルくん

うちの息子も同じです。
家では下半身裸でオシッコとウンチが出そうなとき「オシッコでる」と私に伝えてオマルに座ります。

でも、家で布パンを履くと失敗ばかりで外出時は一時間ごとにトイレに行ってます。

もう少し大きくなれば、きっと布パンを履いていても自分から教えてくれることを願ってます(^_^;)

二歳児健診はまだですか?うちは今月健診があって、うちの息子だけ布パンだったのでなんか凄い嬉しかったです(^-^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    下半身裸なんですね!うちもそうしてみようかな、、

でもさっき、お昼寝後にトイレ連れてこうとしたら拒否されて、教えてねって言ったけど普通に漏らされました、、
    怒っちゃダメなの抑えても、感情に出そうです😭😱

二歳児検診、うちの市ではないかもしれないです😳

• 7月30日
ハルくん

うちの息子も下半身裸にした初日は一度もオマルに行かず、床に放尿でした(>_<)
今も時々あります。ファブリーズがすぐに無くなります。

私は何度も嫌味を言ってます(~O~;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりオマルっていいんですかね?
    うちは補助便座だけなんで、し辛いんですかね?😵

でも外出も布パンってすごいですね!
    今日も盛大に漏らされました(笑)
    お互いに頑張りましょう😂

• 7月31日