※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりざべす
家事・料理

今、布団を敷いて寝ているのですが、湿気が気になって仕方がないです🤔下…

寝具について、皆様のご意見を参考にさせてください!

今、布団を敷いて寝ているのですが、湿気が気になって仕方がないです🤔
下に除湿シートを敷いていますが、効果があるのか…🤔
また、アパートで日当たりもそれほど良くなく、布団を天日干しにするのはなかなか難しい状況です。
そこで、すのこのマットを購入しようかと検討しています。

すのこのマットといっても、色々あるのですね😌
ロール式のもの、折りたたんで収納できたり、そのまま布団干しになるもの、ジョイント式プラスノコなどなど。

普段、あまり布団を干せないので、折りたたんでそのまま干せるのはいいなと思いました。
ただ、うちは部屋が狭く、どうしても布団の上を行き来することが多いのですが、すのこのマットは大人が頻繁に歩いても大丈夫なくらい丈夫でしょうか?

また、コレいいよ!👍などおすすめがあったら教えていただきたいです!

コメント

とと

うちも賃貸暮らしで虫も嫌いなので布団をあまり外には干しません(ᵔᴥᵔ)干せるすのこ→除湿シート→布団を敷くようにしました!あと定期的に布団乾燥機もしてます🙆‍♀️✨

• えりざべす

えりざべす

干せるすのこは、折りたたみ式ということですか?
    あと、すのこって固くないですか?🤔

• 7月30日

フローリングにひのきのすのこマット使ってます。
ベッドのように引きっぱなしです😅
ですが、丈夫ですし全然蒸れたりカビたりなどありません。
シングルで1万くらいだったと思いますが、ベッド買ったと思えば高くないかな?って思ってます。

• えりざべす

えりざべす

桐と檜がありますよね🤔
    檜の方がお値段しますが、やはり丈夫なのですね👏

• 7月30日